メガテン、マニアクス。ペルソナ3,4にハマった人で、迷っているなら、
買いです。まずは、アバタール・チューナー1を、買うべきです。1も、面白いです。
その方が、2を、より楽しめます。
自分は、LV90まで、楽しめました。
面白いです。長時間楽しめます。おすすめ。
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¥13,197¥13,197 税込
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ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~
プラットフォーム : PlayStation2
¥13,197 ¥13,197 税込
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 13.4 x 1.4 cm; 158.76 g
- 発売日 : 2006/3/23
- ASIN : B000E814YE
- 製造元リファレンス : SLPM66373
- Amazon 売れ筋ランキング: - 16,276位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 598位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
メーカー:アトラス
機種: プレイステーション2
ジャンル:ロールプレイングゲーム
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年4月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
完結なのに、何か消化不良。 好きなキャラクターを色んな街とかへ連れ回して話しかけるのが好きなので、2では行く所が1に比べて少なくてキャラクター離脱などで連れ回せず残念だった。 ラスダンに行ったらもう前の場所には戻れないし、新キャラを仲間にした時に宿敵をした際何かコメント追加とかあれば嬉しかったけどそれもなし。 最後のダンジョンも面倒くさかった。 カルマリングも1の隠しボスやら全て倒して2を二周しないと揃わない意地の悪さ。 1終えて2を辛抱たまらずに始めた自分としては何だかな…。 ムービーも一部飛ばせなかったりするし、クリアしても今までの動画とか見れないしなぁ。 そういうおまけ要素があればもっと満足したかもしれない。 だがBGMは1に比べて格段によくなっている。OPもかっこいい。 キャラクターに愛着がありすぎて仲間離脱したら一週間くらいは凹んでいた。 最後はもう少し何とかならなかったものか。 続編希望(どうせ売れないし里見さんもういないから無理だろうな) キャラともっと話したかったのと、もっとサーフたちが報われるようなEDがよかったので(ロアルドがかなり報われていない気がする)、★4です。 腰抜けも頑張っています。
このゲーム名言が多すぎです。プレイする度に苦しくなる。
このゲーム名言が多すぎです。プレイする度に苦しくなる。
2008年10月20日に日本でレビュー済み
シナリオや世界観はものすごく好きです。
しかし、
最初から最後までダンジョンばかり。
プレイ時間の9割以上がダンジョンと戦闘のくりかえし
という印象でした。
エンカウント率も高いんで中盤以降だらけます。
敵の弱点をつく戦闘システムですが、
同じパターンの同じ敵がくりかえしでてくるので、
ただの作業になります。
「ウィザードィ」が好きな方は楽しめると思いますが、
FFみたいにストーリーや演出が好きな方は
途中で投げ出すかもしれません。
しかし、
最初から最後までダンジョンばかり。
プレイ時間の9割以上がダンジョンと戦闘のくりかえし
という印象でした。
エンカウント率も高いんで中盤以降だらけます。
敵の弱点をつく戦闘システムですが、
同じパターンの同じ敵がくりかえしでてくるので、
ただの作業になります。
「ウィザードィ」が好きな方は楽しめると思いますが、
FFみたいにストーリーや演出が好きな方は
途中で投げ出すかもしれません。
2013年5月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前作に比べて短い気がしたのとマントラのシステムが変ったのはどうなのかと思った
2012年5月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前からRPG最強の裏ボスが登場すると評判の今作(正確には前編1)ですが、
やっとプレイできる時間ができたので期待を込めて1&2同時購入しました。
これまでのアトラス作品では真1・2・if・真3(マニアクス)とペルソナ全作が大好きで、
DDSアバチューはどうだったのかというと…ずばり大当たりでした、本当に最高です!
細かい不満点は勿論ありますが、概ね満足感の方が間違いなく大きかったですね。
残念ながらセールス的には芳しくなかったようですが、重厚なストーリー好きの方々には
好評だったに違いありません。
何やら独特の死生観や宗教の類なんかがストーリー全般を覆っていますが、
真3譲りのプレスターンバトルやヒーホー君のコミカルな演出等、相変わらず
良い味出してます。
今ではアトラス恒例のパズルボスも複数登場、大抵初見ではまず歯が立ちません。
それぞれ十分な対策が必須となります、これだからアトラス作品はやめられません。
だだ…百歩譲って3人パーティー構成は我慢できるとしても、途中頻繁にキャラが
抜けるのはいかがなものでしょうか?
周回プレイじゃなきゃそんなの分からん!頑張って主力にスキル覚えさせておいて、
後はよろしく!って…そりゃないよ〜残った控えキャラだけでこれから乗り切れるんか?
そこだけですね…いや、あと終盤の合体キャラ○○○の造形にも…(苦笑)
結論からいうと今作は間違いなく満足度たっぷりのアトラス超オススメ作品です!
私自身の中では真3(超神ゲー)と共に心から大好きなゲーム作品となりました。
但し1&2共に最終隠しボスがハンパ無く手強いです、覚悟しておいて下さい!
↑本編2の○○○はどうにか攻略できましたが、前編1の彼(正確には彼・彼女等?)には
残念ながら歯が立ちませんでした。情けない話ですが未だ倒せてません、ホント強過ぎ!
やっとプレイできる時間ができたので期待を込めて1&2同時購入しました。
これまでのアトラス作品では真1・2・if・真3(マニアクス)とペルソナ全作が大好きで、
DDSアバチューはどうだったのかというと…ずばり大当たりでした、本当に最高です!
細かい不満点は勿論ありますが、概ね満足感の方が間違いなく大きかったですね。
残念ながらセールス的には芳しくなかったようですが、重厚なストーリー好きの方々には
好評だったに違いありません。
何やら独特の死生観や宗教の類なんかがストーリー全般を覆っていますが、
真3譲りのプレスターンバトルやヒーホー君のコミカルな演出等、相変わらず
良い味出してます。
今ではアトラス恒例のパズルボスも複数登場、大抵初見ではまず歯が立ちません。
それぞれ十分な対策が必須となります、これだからアトラス作品はやめられません。
だだ…百歩譲って3人パーティー構成は我慢できるとしても、途中頻繁にキャラが
抜けるのはいかがなものでしょうか?
周回プレイじゃなきゃそんなの分からん!頑張って主力にスキル覚えさせておいて、
後はよろしく!って…そりゃないよ〜残った控えキャラだけでこれから乗り切れるんか?
そこだけですね…いや、あと終盤の合体キャラ○○○の造形にも…(苦笑)
結論からいうと今作は間違いなく満足度たっぷりのアトラス超オススメ作品です!
私自身の中では真3(超神ゲー)と共に心から大好きなゲーム作品となりました。
但し1&2共に最終隠しボスがハンパ無く手強いです、覚悟しておいて下さい!
↑本編2の○○○はどうにか攻略できましたが、前編1の彼(正確には彼・彼女等?)には
残念ながら歯が立ちませんでした。情けない話ですが未だ倒せてません、ホント強過ぎ!
2013年3月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
【シナリオ】5
アバチュ1で分からなかったことはすべてわかります。今作ではよりテーマであるインド哲学?的な話になります。ぼくは仏教しか知りませんが大体は理解できましたので、理解しようと思えば理解できると思います。ようは梵我一如なんだそうです。この言葉はやってるときは知りませんでしたが、ゲームをやってるときの僕の理解と内容は一致していましたので、テーマを理解することはできると思います。その他細かいところまでは理解できたか分かりませんがゲイル曰く「分からないことは感じればいい」とのことなので、梵我一如を感じる、ただそれだけで十分です。なぜなら、この言葉がすべてを内包しているからです。
【システム】4
アバチュ1と違うのはマントラヘキサドライブですね。まあいいと思います。
【戦闘】5
大体アバチュ1と同じですが羅刹モードというものがあります。運試しです。大好きです。
戦闘bgmがとてもかっこよくて初戦闘では鳥肌ものでした!アバチュ1では自分がなんだか分からない、エンジェルの手のひらの上のこと・・みたいな感じを表現したのでしょうか、なんだか後ろ向きなbgmでした。しかしアバチュ2では己を完全に確立し、自らの意志で戦う!!みたいなとても前向きな躍動感のあるbgmだと思います。
【総評】5
とても面白かったです。しかし隠しボス強すぎワロタww
ちなみにプレイ時間は大体30時間くらいだったと思います。
アバチュ1で分からなかったことはすべてわかります。今作ではよりテーマであるインド哲学?的な話になります。ぼくは仏教しか知りませんが大体は理解できましたので、理解しようと思えば理解できると思います。ようは梵我一如なんだそうです。この言葉はやってるときは知りませんでしたが、ゲームをやってるときの僕の理解と内容は一致していましたので、テーマを理解することはできると思います。その他細かいところまでは理解できたか分かりませんがゲイル曰く「分からないことは感じればいい」とのことなので、梵我一如を感じる、ただそれだけで十分です。なぜなら、この言葉がすべてを内包しているからです。
【システム】4
アバチュ1と違うのはマントラヘキサドライブですね。まあいいと思います。
【戦闘】5
大体アバチュ1と同じですが羅刹モードというものがあります。運試しです。大好きです。
戦闘bgmがとてもかっこよくて初戦闘では鳥肌ものでした!アバチュ1では自分がなんだか分からない、エンジェルの手のひらの上のこと・・みたいな感じを表現したのでしょうか、なんだか後ろ向きなbgmでした。しかしアバチュ2では己を完全に確立し、自らの意志で戦う!!みたいなとても前向きな躍動感のあるbgmだと思います。
【総評】5
とても面白かったです。しかし隠しボス強すぎワロタww
ちなみにプレイ時間は大体30時間くらいだったと思います。
2009年3月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
気になっていたものの、中古で500円位だったりするので、おもしろくないのかな?
と思っていたんですが、全然そんな事はありません。
シナリオ、戦闘共に舌を巻く程の面白さ、深さです。
シナリオは他ゲームのシリーズ物の「続編」「新作」という概念ではなく、「前編」「後編」と考えた方がイイと思います。
内容は、アトラスおなじみの宗教、神話(仏教、ヒンドゥーが主)をベースにしたもので、元々そっちに興味が無い人、ある人問わず楽しめる(考えさせてくれる)もの。
1で各所にばら撒いた伏線をスピーディ、かつスムーズに回収していく(スムーズ過ぎて逆にもっと焦らして欲しいと思うほど)ので、止め時が難しいくらい面白いです。
ラストのまとめ方はちょっと強引だなと思いましたが、RPGなので、ラスボス→エンディングというルールがある事を考えると、仕方のない所でしょう。
あえて難点をあげるなら、メンバーの離脱、加入、合体(?)があるので、育て方によっては
かなり足踏みをさせられます。
(氷属性スキルを覚えさせていたキャラが離脱した次のボスが、氷弱点だったり
回復スキルを覚えさせていたキャラが二人共、離脱したり
合体でスキルを継承できるキャラ、両方同じ様な育て方をしていたり)
私は、運悪く全て当てはまりちょっと損した気持になりました。(スキル修得にものすごくお金がかかるので)
それも、重箱の隅をつつくようなもので全体的なバランスから考えれば気にする必要は無いでしょう。
ただ、シナリオ、戦闘が面白ければ面白いほど、悪魔合体と言うシステムの秀逸さ(デビルサマナー悪魔召喚士の話では無いので、当然なのだけど)を物語る事になってしまう皮肉なゲームでもありますね。
と思っていたんですが、全然そんな事はありません。
シナリオ、戦闘共に舌を巻く程の面白さ、深さです。
シナリオは他ゲームのシリーズ物の「続編」「新作」という概念ではなく、「前編」「後編」と考えた方がイイと思います。
内容は、アトラスおなじみの宗教、神話(仏教、ヒンドゥーが主)をベースにしたもので、元々そっちに興味が無い人、ある人問わず楽しめる(考えさせてくれる)もの。
1で各所にばら撒いた伏線をスピーディ、かつスムーズに回収していく(スムーズ過ぎて逆にもっと焦らして欲しいと思うほど)ので、止め時が難しいくらい面白いです。
ラストのまとめ方はちょっと強引だなと思いましたが、RPGなので、ラスボス→エンディングというルールがある事を考えると、仕方のない所でしょう。
あえて難点をあげるなら、メンバーの離脱、加入、合体(?)があるので、育て方によっては
かなり足踏みをさせられます。
(氷属性スキルを覚えさせていたキャラが離脱した次のボスが、氷弱点だったり
回復スキルを覚えさせていたキャラが二人共、離脱したり
合体でスキルを継承できるキャラ、両方同じ様な育て方をしていたり)
私は、運悪く全て当てはまりちょっと損した気持になりました。(スキル修得にものすごくお金がかかるので)
それも、重箱の隅をつつくようなもので全体的なバランスから考えれば気にする必要は無いでしょう。
ただ、シナリオ、戦闘が面白ければ面白いほど、悪魔合体と言うシステムの秀逸さ(デビルサマナー悪魔召喚士の話では無いので、当然なのだけど)を物語る事になってしまう皮肉なゲームでもありますね。
2009年7月21日に日本でレビュー済み
前回はジャンクヤードという仮想世界で すばらしい世界だと思いましたが、今回は無理矢理 現実的な世界に連れてこられた感があり、正直ひきました。 世界感も最悪で 狭すぎると思います。同じようなダンジョンを繰り返し何度もやらないといけないのは、苦痛の極みでした。 ストーリーが暗すぎるので やってて面白くありません。 デジタルデビルサーガは1の世界が最高だったの1で完結して欲しかったです。 前回とは全く違う世界で2は全く別のゲームに思えました。 戦闘も1の使い回しだったので1からやると飽きてきてやる気失せました。 敵の弱点をつかないと勝てないので何回もゲームオーバーになってしまうのでそこも苦痛でした。 1と2は別ゲーです。