マインドやテクニックの書かと思いきや
「見込み客の収集」という営業の基本の重要性を
特に強調している。
そして、それをいかに実践していくのかも。
営業というとクロージングに目がいきがちだが
そもそも見込み客の数がいなければ始まらない。
個人営業で見込み客の増やし方を具体的に
書いてくれているのは大いに参考になる。
もちろん、これを読めば明日からトップ営業マン
とはいかがないでしょう。
ただ、テクニックに走りがちな人は
本質に目覚めるのではないでしょうか。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥957¥957 税込
ポイント: 57pt
(6%)
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon 販売者: 京都ブックストア
新品:
¥957¥957 税込
ポイント: 57pt
(6%)
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon
販売者: 京都ブックストア
中古品: ¥19
中古品:
¥19

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと 単行本 – 2011/2/16
小林 一光
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥957","priceAmount":957.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"957","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"nB8BgP0Gfi9o%2BzoNP0jfmvUzSGFZk75kgk8gGaEmMPnSsSgyhpON5uKYlO1pjcOEa%2F6%2FIX1lUPhs%2B%2B16MIdviS0rTuRmbeOXmuaPlkTqMaqUrq3q2%2FgIACp0q1e%2BWpEOwGHA%2BAW8LFdUF9oq7zpiVSVCQjVL7l5h7FbktdYW0VwXgdyPutAYcrBCxQXlBi%2Ft","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥19","priceAmount":19.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"19","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"nB8BgP0Gfi9o%2BzoNP0jfmvUzSGFZk75k79%2BENbBwHAcnK4LH9IxmBx1%2FVfHNxhoDNkodu4nARjNDu0tpK%2BO7oMxlAo4CVn9RSChLCEfIhehV0xteFl3iz0bcPrccgP11thvqw2NczpCepYD5jKDXmxy5M43PGcR9ZUq53bR5beK4uNzCTzjJZg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
【8刷り、26,000部突破! 】
プロフェッショナルだけが知っている流儀がある。
営業力が飛躍的に高まるたった1つの方法
プルデンシャル生命の中で、個人、チームともに日本一を達成した唯一の人物であり、
世界の保険営業で頂点を極めた者のみに与えられる称号、
TOT(Top of the Table)にも輝いた「伝説の男」小林一光氏。
しかし、営業マンとしてスタートした当初は、まったく結果の出ない「ダメ営業マン」だった。
そんな人が、一体どのようにして「トップセールスマン」となったのか。
・商品を売り込むのを一切やめた
・「見込み客発見ノート」をつけ始めた
・電車内では、中吊り広告を隅から隅までチェックした
・土日は趣味の草ラグビーに行きまくった
・自分の名前を「かずあき」から「いっこう」に変えた
・平日に三つのスポーツジムに通い出した
・弁当はコンビニではなく、お惣菜屋さんで買って食べるようにした
・トンカツ屋ではヒラメフライばかり注文した
・彼女を捜している人に、交際相手を紹介してあげた
・息子さんの就職で悩んでいたら、相談にのってあげた
・トイレ掃除を日課にした
等々……。
なかには、「これって営業?」と思われるようなことも含まれているかもしれない。
しかし、これはすべて「お客様に出会い、お客様の役に立つこと」に注力した結果の行動である。
それは、一体どういうことなのか。
本書は、その秘密の営業術を伝授する!
▼本書の構成
第1章 たった1分で営業センスが飛躍的に高まるマインドセットの方法
第2章 売上トップ1%の営業マンが毎日実践するシンプルな習慣術
第3章 感染的に口コミ・紹介が生まれる13のコツ
第4章 面白いほど売上が伸びる! 富裕層マーケティングの極意
プロフェッショナルだけが知っている流儀がある。
営業力が飛躍的に高まるたった1つの方法
プルデンシャル生命の中で、個人、チームともに日本一を達成した唯一の人物であり、
世界の保険営業で頂点を極めた者のみに与えられる称号、
TOT(Top of the Table)にも輝いた「伝説の男」小林一光氏。
しかし、営業マンとしてスタートした当初は、まったく結果の出ない「ダメ営業マン」だった。
そんな人が、一体どのようにして「トップセールスマン」となったのか。
・商品を売り込むのを一切やめた
・「見込み客発見ノート」をつけ始めた
・電車内では、中吊り広告を隅から隅までチェックした
・土日は趣味の草ラグビーに行きまくった
・自分の名前を「かずあき」から「いっこう」に変えた
・平日に三つのスポーツジムに通い出した
・弁当はコンビニではなく、お惣菜屋さんで買って食べるようにした
・トンカツ屋ではヒラメフライばかり注文した
・彼女を捜している人に、交際相手を紹介してあげた
・息子さんの就職で悩んでいたら、相談にのってあげた
・トイレ掃除を日課にした
等々……。
なかには、「これって営業?」と思われるようなことも含まれているかもしれない。
しかし、これはすべて「お客様に出会い、お客様の役に立つこと」に注力した結果の行動である。
それは、一体どういうことなのか。
本書は、その秘密の営業術を伝授する!
▼本書の構成
第1章 たった1分で営業センスが飛躍的に高まるマインドセットの方法
第2章 売上トップ1%の営業マンが毎日実践するシンプルな習慣術
第3章 感染的に口コミ・紹介が生まれる13のコツ
第4章 面白いほど売上が伸びる! 富裕層マーケティングの極意
- 本の長さ232ページ
- 言語日本語
- 出版社SBクリエイティブ
- 発売日2011/2/16
- 寸法13 x 1.5 x 18.8 cm
- ISBN-104797360984
- ISBN-13978-4797360981
よく一緒に購入されている商品

対象商品: 世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと
¥957¥957
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥909¥909
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
小林一光(こばやし いっこう)
1965年生まれ。早稲田大学出身、在学時はラグビー蹴球部に所属。大学卒業後、株式会社日本交通公社(現・株式会社JTB)勤務を経て、94年にプルデンシャル生命保険株式会社に入社。入社後わずか5年でプルデンシャルの営業マン最高位であるエグゼクティブ・ライフプランナーに認定される。2002年には営業マンとして売上成績日本一、05年に営業マネージャーとしてもチームを業績日本一に導く。トップ営業マンにして、トップ営業マネージャーという偉業を達成。
また、全世界の生命保険・金融サービスのトップクラスメンバーで構成される組織・MDRT(Million Dollar Round Table)の会員資格を11年連続でクリア(03年に終身会員)、またMDRTの3倍の基準であるCOT(Court of the Table)を5度達成、さらに03年度には、MDRTの6倍の基準であるTOT(Top of the Table、全世界の保険外交員全体の0.1%程度しかいない、最も卓越した知識と技術を持つ者に与えられる称号)を達成する。
2010年に株式会社アイ・タッグを設立、代表取締役に就任。現在は、主に講演・セミナーや執筆、企業の人材育成を中心に幅広く活躍。プライベートでは双子二組、4人の子供のよき父親でもある。
1965年生まれ。早稲田大学出身、在学時はラグビー蹴球部に所属。大学卒業後、株式会社日本交通公社(現・株式会社JTB)勤務を経て、94年にプルデンシャル生命保険株式会社に入社。入社後わずか5年でプルデンシャルの営業マン最高位であるエグゼクティブ・ライフプランナーに認定される。2002年には営業マンとして売上成績日本一、05年に営業マネージャーとしてもチームを業績日本一に導く。トップ営業マンにして、トップ営業マネージャーという偉業を達成。
また、全世界の生命保険・金融サービスのトップクラスメンバーで構成される組織・MDRT(Million Dollar Round Table)の会員資格を11年連続でクリア(03年に終身会員)、またMDRTの3倍の基準であるCOT(Court of the Table)を5度達成、さらに03年度には、MDRTの6倍の基準であるTOT(Top of the Table、全世界の保険外交員全体の0.1%程度しかいない、最も卓越した知識と技術を持つ者に与えられる称号)を達成する。
2010年に株式会社アイ・タッグを設立、代表取締役に就任。現在は、主に講演・セミナーや執筆、企業の人材育成を中心に幅広く活躍。プライベートでは双子二組、4人の子供のよき父親でもある。
登録情報
- 出版社 : SBクリエイティブ (2011/2/16)
- 発売日 : 2011/2/16
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 232ページ
- ISBN-10 : 4797360984
- ISBN-13 : 978-4797360981
- 寸法 : 13 x 1.5 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 37,981位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 167位MBA(経営学修士)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても勉強になりました。今後の仕事にいかしていきたいとおもいます。
2011年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
先日セミナーでも紹介された本書を早速拝読させて頂きました。
プルデンシャル生命で個人としても部署としてもNo1を取られた双方の視点が
書かれています。
自分の営業マンとしてまだ成功していない人は必読だと思います。
テクニック的なこともいくつか書いてありますが、それ以上にマインドをどう捉えるのかが
本書で一番のポイントです。
どんなマインドで営業をするのかということだけで、かなり違ってくると思います。
プルデンシャル生命で個人としても部署としてもNo1を取られた双方の視点が
書かれています。
自分の営業マンとしてまだ成功していない人は必読だと思います。
テクニック的なこともいくつか書いてありますが、それ以上にマインドをどう捉えるのかが
本書で一番のポイントです。
どんなマインドで営業をするのかということだけで、かなり違ってくると思います。
2011年2月17日に日本でレビュー済み
営業をこれからスタートされる方向けに
わかりやすくポイントが書かれている本。
紹介・富裕層への展開の仕方などもあり、
共感できる点も多くあった。
個人営業だけでなく法人営業でも
同じような感覚が必要とされているので
特に営業歴の浅い方は読んでみるのも
アリだと思います。
わかりやすくポイントが書かれている本。
紹介・富裕層への展開の仕方などもあり、
共感できる点も多くあった。
個人営業だけでなく法人営業でも
同じような感覚が必要とされているので
特に営業歴の浅い方は読んでみるのも
アリだと思います。
2014年8月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業という職種にとどまらず、人として仕事を続けていく上で重要なことが書いてある本。株式会社'自分'と捉えた場合、自分自身が会社の社長であり営業マン。機械化が進む中で人として働いていくためには何が大切なのか、という危機感から小林さんの本を手に取りました。営業マン以外の人にもお勧めの本です。
2014年4月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
勧められて読んだのですが、スムーズに入ってきて納得することが多々ありました。また、特別な人だからできたというよりは、継続する力と気づきがあれば実行できそうなので、早速実行してみようと思います。
2014年4月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても、参考になる一冊となりました。 小林様の今後の執筆に大いに期待しております。
2013年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
標記を読んだレビューをご参照ください。
営業のみならず、自分が変わることで過去と未来を変えていく大きなヒントになります。
営業のみならず、自分が変わることで過去と未来を変えていく大きなヒントになります。