3行目の秘密は!?
販売に関係した仕事の方…
パラパラっと流し読みするだけでも話のタネになります。
書き方も結構丁寧なので読みやすいですよ。
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なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか? 単行本(ソフトカバー) – 2011/10/16
氏家 秀太
(著)
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購入オプションとあわせ買い
レストランのメニューというのは、上から3行目が、一番注文される確率が高いのです。
つまり、そこに利益率の高い料理を置けば店の利益が増える、ということ。料理の順番を並べ替えるだけで、経営が改善することもあるのです。
そんな、目からウロコのレストラン経営手法。そこから学ぶ、一般ビジネスパーソンが仕事に応用できるテクニックが満載です!
目次より抜粋
MENU 1
飲食業界の現状から、あなたのビジネスの展望が見えてくる
これからは「エシカル」が成功のキーワード
「サービス3.0」の世界
サービスにつなげてストーリーにしよう
ソーシャルメディアを使えば成功する?
お客様は店名を覚えてくれない
「価格」より「価値」にお客様の思考が変わった
10人中1人だけが「すごくいい」と言ってくれるビジネス
MENU 2
なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?
安く感じるメニュー、高く感じるメニュー
メニューは営業マンであり、演出家でもある
あなたは店が売りたい商品を選ばされている
売れないメニューをあえて残す必然性
回転数を上げるより客単価を上げる
焼酎をブレンドする、というスタイル
MENU 3
繁盛している店はここまで考え抜いている!
開店後2ヶ月目の売り上げは下がって当然
黙って帰るお客様が一番怖い
3カ月以内にリピートしてもらうには?
お客様に「自分は特別」と思っていただく
サンキューレターは効果絶大
埋もれてしまわない誕生日DMとは?
つまり、そこに利益率の高い料理を置けば店の利益が増える、ということ。料理の順番を並べ替えるだけで、経営が改善することもあるのです。
そんな、目からウロコのレストラン経営手法。そこから学ぶ、一般ビジネスパーソンが仕事に応用できるテクニックが満載です!
目次より抜粋
MENU 1
飲食業界の現状から、あなたのビジネスの展望が見えてくる
これからは「エシカル」が成功のキーワード
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サービスにつなげてストーリーにしよう
ソーシャルメディアを使えば成功する?
お客様は店名を覚えてくれない
「価格」より「価値」にお客様の思考が変わった
10人中1人だけが「すごくいい」と言ってくれるビジネス
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なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?
安く感じるメニュー、高く感じるメニュー
メニューは営業マンであり、演出家でもある
あなたは店が売りたい商品を選ばされている
売れないメニューをあえて残す必然性
回転数を上げるより客単価を上げる
焼酎をブレンドする、というスタイル
MENU 3
繁盛している店はここまで考え抜いている!
開店後2ヶ月目の売り上げは下がって当然
黙って帰るお客様が一番怖い
3カ月以内にリピートしてもらうには?
お客様に「自分は特別」と思っていただく
サンキューレターは効果絶大
埋もれてしまわない誕生日DMとは?
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日2011/10/16
- 寸法12.8 x 1.8 x 18.2 cm
- ISBN-104799310704
- ISBN-13978-4799310700
商品の説明
著者について
氏家秀太
空間プロデューサー、フードビジネスコンサルタント。1967年生まれ。
フォロインプレンディ株式会社代表取締役。NPO法人 フードビジネスマネージャー協会理事長。中小企業診断士、行政書士、宅地建物取引主任者、調理師の資格を持つ。
大学在学時代から“人を集める”才能を発揮し、音楽業界最年少でのスタジアムコンサートのプロデュースをはじめ、年間No.1化粧品や有名タレントなど数々をプロデュース。
その後、飲食店やサービス業のプロデュース・コンサルティングを展開。各ウェブサイト人気最上位の飲食店やスウィーツをプロデュース。その数は2000以上。
メディアでは「食文化の仕掛け人」「成功請負人」と言われ、特に難しいとされる若者層、女性客のマーケティングには定評がある。
居酒屋「カーブ隠れや」を全国展開する。「カーブ隠れや」は各メディアでの取材多数。さまざまな地域でウェブサイトの検索数NO.1を誇る人気店になっている。
飲食専門誌などに連載多数。
空間プロデューサー、フードビジネスコンサルタント。1967年生まれ。
フォロインプレンディ株式会社代表取締役。NPO法人 フードビジネスマネージャー協会理事長。中小企業診断士、行政書士、宅地建物取引主任者、調理師の資格を持つ。
大学在学時代から“人を集める”才能を発揮し、音楽業界最年少でのスタジアムコンサートのプロデュースをはじめ、年間No.1化粧品や有名タレントなど数々をプロデュース。
その後、飲食店やサービス業のプロデュース・コンサルティングを展開。各ウェブサイト人気最上位の飲食店やスウィーツをプロデュース。その数は2000以上。
メディアでは「食文化の仕掛け人」「成功請負人」と言われ、特に難しいとされる若者層、女性客のマーケティングには定評がある。
居酒屋「カーブ隠れや」を全国展開する。「カーブ隠れや」は各メディアでの取材多数。さまざまな地域でウェブサイトの検索数NO.1を誇る人気店になっている。
飲食専門誌などに連載多数。
登録情報
- 出版社 : ディスカヴァー・トゥエンティワン (2011/10/16)
- 発売日 : 2011/10/16
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 224ページ
- ISBN-10 : 4799310704
- ISBN-13 : 978-4799310700
- 寸法 : 12.8 x 1.8 x 18.2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,278,541位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 307位外食産業
- カスタマーレビュー:
著者について
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ビジネスコンサル、空間プロデューサー、FBM協会理事長の氏家です。各Webサイト人気NO.1飲食店やスイーツをプロデュース。その数は2000以上。メディアでは「食文化の仕掛け人、成功請負人」といわれ、特に若者層のマーケには定評。主宰「カーヴ隠れや」もアクセスNO.1を記録。TV司会・司会、雑誌連載、執筆多数。中小企業診断士、行政書士、1級販売士、宅建、調理師など多数の資格も持つ。
「さぁ 一緒に凄いこと...」
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2011年12月10日に日本でレビュー済み
日頃の食べ歩き、目に留まるお店、行き着けのお店、
いろんな工夫があるもんだと思えるお話し。
自分自身を考え、相手を考え、折り合いつけていいお店を創っていく。
この“双方向”という言葉が刺激的でした。
また、「戦争用語」を「演劇用語」に言い直そうという提案も素敵です。
具体例の多さだけでなく、理論を実践的に説き、
飲食店経営者への著者の愛と熱意が溢れる一冊でしょう。
いろんな工夫があるもんだと思えるお話し。
自分自身を考え、相手を考え、折り合いつけていいお店を創っていく。
この“双方向”という言葉が刺激的でした。
また、「戦争用語」を「演劇用語」に言い直そうという提案も素敵です。
具体例の多さだけでなく、理論を実践的に説き、
飲食店経営者への著者の愛と熱意が溢れる一冊でしょう。
2016年4月8日に日本でレビュー済み
経営者ではないので、カスタマーとしての視点で読んでみようかと広げましたが、とても気分を害する内容で残念でした。
上から目線の表現の仕方が多く、とても何冊も本を書かれている方とは思えませんでした。
上から目線の表現の仕方が多く、とても何冊も本を書かれている方とは思えませんでした。