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無双 OROCHI 2(通常版) - Xbox360

プラットフォーム : Xbox 360
3.9 5つ星のうち3.9 43個の評価

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X360 通常

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ CEROレーティング審査中
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19.2 x 13.6 x 1.4 cm; 141 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/12/22
  • ASIN ‏ : ‎ B005TESJPU
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ 4GQ-00001
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 43個の評価

商品の説明

Amazonより


「無双OROCHI」シリーズは、突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アク
ションが味わえるタクティカルアクションゲームです。シリーズ最新作となる『無双OROCHI2』は、総勢120名を超える武将が登場。
“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトに、忠節、裏切り、友情、恋愛といった様々なテーマを持ったエピソードを随所に盛り込み、
「無双OROCHI」シリーズならではの魅力ある人間関係をドラマティックに描きます。




★過去に戻り、未来を変えろ!新たなストーリーモード!
本作のストーリーは、強大無比な力を持つ妖蛇との最終決戦から始まります。絶望的な状況におかれた英傑たちは謎の女性「かぐや」
に出会い、彼女の持つ“時を渡る力”を使って妖蛇に打ち勝つための方法を探すため過去へと飛びます。過去を変え、新たな未来を
創り出していく、まさに時空を超えたストーリーが展開します。




★絆によって広がる「OROCHIワールド」
本作では、すべてのプレイアブル武将の間に「絆」(友好度)という概念を導入します。友好度の大小によって、武将たちのセリフ
の変化はもちろん、ストーリーの展開にも大きな影響があります。好みの武将だけでなく、いろいろな武将を使うことで、隠された
エピソードが語られることも。絆によって広がる「OROCHIワールド」をお楽しみください。




★登場キャラクターは120名以上!さらに、あのキャラクターも…!?
「真・三國無双」シリーズ、「戦国無双」シリーズに登場したキャラクターはもちろん、「無双OROCHI」シリーズオリジナルのキャラ
クター、そして今回新たに登場するキャラクターなど、120名以上がプレイアブルキャラクターとして登場します。さらに本作では、
「NINJA GAIDEN」シリーズのリュウ・ハヤブサなど、ついに「無双」シリーズ以外の作品からもキャラクターが参戦!夢の競演にご期待ください。




★さらに爽快さを増した、3人一組の「チームバトルシステム」
「無双OROCHI」シリーズの特徴である、3人一組によるチームバトル。本作ではそのチームバトルをより活かすため、チームメンバー
3人で行う超・必殺技「真・合体技」、3人の絶え間ない連続攻撃が可能な「スイッチコンボ」などの新アクションを追加しています。




★ネットワークで広がるユーザーの輪「無双の戦場」
ユーザーが既存のシナリオをカスタマイズできる「無双の戦場」モードを搭載。作成したオリジナルシナリオをサーバーにアップロード
したり、他のユーザーが作ったシナリオをダウンロードして遊ぶことができます。プレイ後にはコメントや履歴を残すことができるので、
次にプレイするユーザーへのサポートなど、ユーザー同士でコミュニケーションを図ることができます。

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カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
43グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2021年10月9日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
コロナ渦での自宅自粛の暇潰しにとxbox360を引っ張りだしこのゲームを購入しました。
最新作を遊んでる人から見ればかなり劣るグラフィックや内容でしょうが、Orochiシリーズ初体験からするとグラフィックもキャラ数も全然いけます。
キャラ育成はもちろん、武器やアイテムのハクスラ要素もあるのでチマチマ楽しめるのも良いです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年2月25日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
旧来の無双と比べて、敵武将がやわらかくなっていてサクサクいけます。
消耗したらキャラチェンジして回復できますので、死にそうになって回復アイテムを探しまわらなくてもいいのもgood。
ではヌルゲー?
いえいえそうでもありません。敵の攻撃力も即死しない程度に高めで緊張感も保たれてます。
無双シリーズ屈指のゲームバランスだと思います。

惜しむらくはキャラが多いわりにステージがそれほど多くない点。
いろんなキャラを触って楽しみたくても、同じステージでは飽きちゃいます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年12月25日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
オロチシリーズとしては、無難な出来です。
始めて間もないですが、第1章やった時点では。

最初の序章が、何故難易度選択できないのか疑問?
どうせ倒せないのに、ヤマタノオロチに攻撃させるのも?
序章はチュートリアルにも成って無いので、ムービーでもOKだったと思います。

投石機や連弩が壊せなくなって、ひたすらうざく成った・・・無双6は壊せたから戦略的に行動出来たのに?
処理落ちは、多少あるけど、気にならない程度ありますね。
何やら、無双6から多少改悪された所が、今の所散見されますね・・・。

全体的に見れば、十分及第点には達しているし、面白いですが、気になる点もちらほら見受けられます。

充分買って損は有りませんが、無双6では気にならない所が気になると思っておいて、間違いないと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年1月25日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
無双はPS時代で止まっていましたが、三国志以外にも色々なキャラクターが登場すると聞いて購入。
過去に戻って人を救う、武器の錬成がある、会話がある等、所々パワーアップしていますが、やる事自体はPS時代から全く変化していないので、何とも言えない気分に。それが無双らしさとは思うのですが。

確かに武将の数が増えたのは特徴として素晴らしいと思うのですが、その武将を動かすことを考えていない所が致命的な欠点かなと思います。
後半加入してきた武将を使いたいけれど、ストックされた経験値をフル活用してもレベルが足りず、敗北が恐ろしくて動かすことが出来ない=結局数だけ、の存在になってしまうので、何のためにいるのか分からないといった状況も多々。

また、武将の中で格差がますます酷くなっている気がします。
一部の武将が極端に使えるスキル、チャージ攻撃を所持しているのに、別の武将は全方位攻撃持ちなのに包囲に穴があったりと、PS時代の無双と比べれば随分と適当になったなと感じてしまいました。

社会人からみたら、1ステージが15-30分以上かかるのも難点・・・
恐らく無双が本当に好きな人には合う、そんなゲームだと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年1月12日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
個人的にはOROCHI以来の無双ですが、買って良かったと言える出来でした。
(北斗無双はカウントしないでおきます)

ストーリーには「そうきたか」と思わされ、グッときました。
特定のキャラクター間の友好度を高くすることで出陣可能になる戦場も、キャラクターが生かされていて良いと思います。

しかしながら、大きい不満が一つあります。
画面内の敵が多い・演出(エフェクト)が多い時に敵が消えることです。
高難度でやっていて目の前の敵武将が消失し、再出現したとおもったら無双乱舞を出されていて死亡した時には閉口しました。あんまりです。
二人プレイで片方が真・合体技など使った時には、実行側の決めポーズ中、一方の画面には自分の馬さえ表示されません。(自キャラ以外、ほぼ全て消えます)
同じ原因で、地図のズームインも役に立たないことが多いです。敵武将を表す大きい赤い点が表示されたり消えたりするからです。
そういった状況であるからか、全体地図上では赤い点がわんさかあるのにも関わらず、戦場を見渡すとやけに閑散としている印象を受けます。
描画負荷(エフェクト)軽減モードといったオプションを用意して欲しいと、切に願います。

駄目な点を挙げると非常に残念な印象ですが、全体的に見ると十分に遊べる良いゲームだと思います。
二人プレイではやや後退してしまいますが、無双らしい爽快感もあります。
特に、前作のOROCHIを楽しめた方にはお勧め出来る内容です。

今回のベストキャラは誰かと、ふと考えてみました。
……司馬懿ですかね。
「馬鹿めが!」「この凡愚が!」などといった台詞は、思わず飛ばさずに最後まで聞かされてしまう安定感を感じます。
そういう路線でいくと信長も捨てがたいかも知れません。あ、でも麻呂も……(略)
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年3月25日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常
ゲームとしては面白いのですがPS3版との格差がひどいので、とてもXBOX版を買うことは進められません。
他にも書いてる方がいますが、DLC周りの対応がPS3に比べて劣悪です。
もし両方ハードをお持ちの方は間違いなくPS3版を買うべきでしょう。

DLCどころか通常のシステムアップデートすらXBOXではろくに行われません。
PS3はDLCが小刻みに出るのに対し、XBOXは後日まとめて配信となっており、それがいつ出るかもわからないような状態です。
攻略本等に付属される特典コードもPS3のみでXBOXには対応しておりません。
更にXBOX版ではDLCが適応されないバグが発生する場合があり、それについて公式では一切言及が無いまま、次のDLCが出される始末。(勿論次のDLCも適応されない)
ちなみに上記のバグはオフラインでやることにより解消されるようです。オンラインに繋いだらまた適用されなくなりますが。

私はPS3も持っているためどちらで買うか悩んでXBOX版にしたのですが、
正直なところ、これならいっそのことXBOXで出さないでくれた方が良かったです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年12月25日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
おろちシリーズは全てやりましたが、
今回の作品はストーリーやボリュームが全てにおいて高評価。
劣化モノではないですし、無双初心者でも十分に楽しめます。

キャラクターも全シリーズの中でも最も多い(120人以上?)ですし、
武器の強化や育成…やり込み要素は十分にあります。
完全に全てのキャラクターを強くするまでに何百時間かかるのか想像もつきませんが、
兎にも角にもゲーム自体の寿命は長いと思います。

今回の新キャラには
ニンジャガイデンのリュウ・ハヤブサやジルオールのネメア
トロイ無双のアキレウスなどなど
個人的に大好きなキャラクターがいるので、それだけでも購入の価値がありました。

不具合として、
現在プレイ時間は30時間程度で フリーズ現象が2回ありました。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年2月12日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: X360 通常Amazonで購入
前作品よりもかなりやりこみがいがあるのではないかと思います。
新キャラクターもたくさん出ていて、攻略したい度が高まっている作品です。
個人的に言えば、ちょっとストーリーのバリエーションがチープかなと思いますが。
毎日少ない時間のなか、チョットずつ楽しんでます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート