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口ベタでもうまくいく! ほめ方の極意 単行本(ソフトカバー) – 2011/2/25

3.8 5つ星のうち3.8 20個の評価

ほめるが勝ち! 相手が必ずあなたのために動いてくれる!
●相手が心を開いて本音で話してくれる!
●部下のやる気と能力を引き出せる!
●取引先に信頼されて契約がとれる!
●上司にかわいがられて出世する!

さりげないのに効果抜群! 「大人のほめ方」7つの極意
●間接ワザ……本人のいないところでいうほめ言葉は真実味が増す
●ティーアップ法……第三者に対して華やかに持ち上げて紹介する
●質問話法……「どうすればあなたのように○○になれますか?」
●iメッセージ……評価ではなく、ただ自分が感じたことを伝える
●つぶやき戦法……思わず口から出てしまった、というようにつぶやく
●レッテル効果……「キミは○○な人だから」と断定する
●シーソー戦法……自分を下げれば自動的に相手が上がる
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登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 講談社 (2011/2/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/2/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 226ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4062168170
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4062168175
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 20個の評価

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上位レビュー、対象国: 日本

2011年4月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人は叱られるよりもホメられることで伸びていきます。
成績でも、そのホメられかたで違うのではないでしょうか。

この本では具体的な方法論を解説しつつ、その効果や理由を述べています。

ホメことばをたくさん使用して、いかにして人間関係を円滑にしていくか。

本書はビジネス向けだけでなく、
 子育てにも、
 教育現場にも、
 家庭環境改善にも
役に立つと思います。

ここまで濃い内容で書かれた本はないので必見です。
非常に重宝しています。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あなたは誰かに『ほめられた事』がありますか?
あなたは誰かを『ほめた事』がありますか?

『ほめられた事』がない、それは相手が『ほめ上手』じゃなかったのかも。
自分が『ほめられ上手』じゃなかったのかも。
『ほめた事』がない、それは誰かを『ほめる事』が自分の幸せに
つながる事が分からなかったのかも。

誰でも『ほめられれば』自分が肯定された、自分の方向性が
間違っていなかった。。。と思えるもの。
誰かを『ほめれば』同じ気持ちを共有出来るはず。

コレを読んで、今日から『ほめるコミュニケーション』を
始めてみませんか。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年5月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 私は人をほめることが苦手だ。
 何だか照れくさいし、もともと無口なほうだから、ほめるときだけ饒舌になっても変だからね。

 この本には、かずかずのほめ方の手法が紹介されている。
 ほめ方のノウハウ本だ。
 実はすでに実践しているものもあったり、参考になりそうなものもあるし、これは難しそうだなというものもある。

 ほめることは、人間関係をよくすること。
 人間関係に悩んでいる人に、読んでもらいたい。
 本書の手法は、きっと役に立つだろう。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年11月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューの評価がとても高かったので買ってみましたが…他のコーチングや営業の本に書いてある事と何ら変わりなく、ガッカリしました。
この内容で星5つ?
評価の高いレビューがサクラなのでは?と疑います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年11月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても分かりやすく、明日から即実践できるヒントが満載です。
参考文献や引用についてもリストがあって、内容について信頼できました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年5月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
相手の話を聞いて、相手のことを観察する習慣を身につけたい!

私は自分のことばかりに意識がいっていました。この本に載っていることを実践していきたいと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年2月26日に日本でレビュー済み
ほめることが大事!

と保守的な人が多い会社にいうと

・甘やかし

・石川の考えは宗教だ

と言われ続け、悔しい思いをしました。

それでもこの本に書いてある内容を続けたら、
部下から
「いつも長所見つけてくれて、ほめてくれてありがとう」
「ほめ上手だね」

と言ってもらえています。
喜んでる姿を見たり、ほめ上手だといわれると
うれしくなります。

ほめるには、相手をしっかり見ていないとできないため、
現場をしっかり見ることが大事になります。

是非、保守的でほめることに意味を感じていない
管理者の方に読んでいただきたい本だと思いました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年5月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私自身、人に侮辱的なことを言われたりすると夜、眠れないほど悔しかったことがありました。
また、ずっと前のことなのに突然、思い出して不愉快な気分になることもあります。

自分の気持ちから考えても、「肯定的に言う」「相手をほめる」「相手を認める」という言葉遣いをした方が良い人間関係を築く上で、大切だと思います。

しかし、なかなかほめることも簡単ではありません。人の性格や場面にあわせてなくてはいけないからです。
ところがこの本では相手によってどうほめたら良いか、ケースによってどうほめたら良いかということが具体的でわかりやすく書いてあります。

「話し方」を学んでいる私にとってはとても貴重な一冊です。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート