新品:
¥1,437 税込
無料配送5月13日 月曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: たのしか商店
¥1,437 税込
無料配送5月13日 月曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月12日にお届け(11 時間 43 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り3点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,437 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,437
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(143件の評価)
販売元
(143件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥480 税込
ポイント: 5pt  (1%)  詳細はこちら
2002年1刷。帯つき。状態は経年並みです。カバーにスレ、カバー背表紙に折れ、裁断面に小汚れがあります。本文は綺麗な状態です。 2002年1刷。帯つき。状態は経年並みです。カバーにスレ、カバー背表紙に折れ、裁断面に小汚れがあります。本文は綺麗な状態です。 一部を表示
配送料 ¥257 5月17日-18日にお届け
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,437 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,437
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、あまいろ書房 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法 単行本 – 2002/12/7

4.1 5つ星のうち4.1 226個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,437","priceAmount":1437.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,437","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"bC%2BRgWtMKrPEe7dVZkajWU4xPB6IGv2ji5DdTVTEcq73OlcWPYriL2Tob%2B%2B%2FzDHS0G6csK7lEaURaFrBHlpVD4W24qEvyFaCMP4YwzARlAR7xGGgi%2BJ5q9lYJUe73JwehZzaEc1i8J919pqUWWjOiKkiK%2FAnhW68Znpl1im5ySkeu4p2v%2Bd73WsHwc1OEajy","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥480","priceAmount":480.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"480","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"bC%2BRgWtMKrPEe7dVZkajWU4xPB6IGv2jkY43DK0Iseq9TA4ZbBzUz9iVQw%2FOLS5yN3aOmiMygDzfn4N4MfLa2fHKIEZkfCg3KT2jIar1vPd%2FzSlg2u5a86Q0myBMafV7mgByUF1I6qLh%2FBjynERUl9XHvUEj84sulbmlAHz6OQ%2BhyOuuxtipxzW1TRJKS6e4","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

神田昌典ダントツ企業実践オーディオセミナーvol.103 茂木健一郎「脳科学が拓く!ビジネスの可能性 神田昌典 神田昌典氏が各界著名人にインタビューするCDセミナーシリーズです。◆ゲスト=茂木健一郎(脳科学者)「脳科学が拓く!ビジネスの可能性」(2008年2月収録) 【商品構成】CD2枚(約72分+66分。3倍高速リスニングセッション併録)、書き起こし冊子1冊、収納ケース
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,437
最短で5月13日 月曜日のお届け予定です
残り3点 ご注文はお早めに
この商品は、たのしか商店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,650
最短で5月13日 月曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,480
最短で5月13日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、希望書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

商品説明

『あなたの会社が90日で儲かる!』 『非常識な成功法則』などのベストセラーで知られる実践マーケター、神田昌典が、全米No.1ビジネススクールの卒業生としての一面を見せつつ、MBAでは決して語られることのない実践的な経営戦略を解説した1冊。

「スター戦略構築法」と呼ばれるこの独自の手法は、「商品」「顧客」「競合」「収益シミュレーション」「タイミング」「メッセージ」の6つの要素からなり、本書ではそれを順番に解説していく。ポーターの競争戦略論や商品ライフサイクルのS字曲線、MBAで教える顧客ターゲティングなどに触れながら、これらの理論の問題点、あるいは足りない部分について、具体例を挙げながら検証している点は大変興味深い。たとえば、商品ライフサイクルについて書かれた部分では、どんなに優秀な経営者でも、商品のライフサイクルを読み違えれば成功できない、と断言したうえで、「野性的な勘を持つ経営者」が本能的に知っている参入・撤退の具体的な基準を示している。ほかにも、日本を代表する億万長者、斎藤一人のネーミングセンスに言及するなど、これまでは経営者の才覚による部分であるとして、議論の対象とならなかった事柄にも焦点を当てている。

紹介されている事例は、著者の仕事がら、中小企業内部での体験談が多い。ビジネス誌を眺めていてもなかなかお目にかかれないさまざまな業種・企業のケースが楽しめるのも、本書の大きな魅力であろう。(土井英司)

出版社からのコメント

本書では、企業における最大の注視対象は競合企業ではなく、顧客であるという前提に立っています。顧客の心を捉える企業戦略をどういう観点から構築すればいいのかを、顧客感情をベースとした13のチャートによって、実践的に、わかりやすく解説しています。このチャートをつくる作業は60分ほど集中して行えば完了するようなものです。その60分間であなたの右脳は刺激をうけ、創造性を発揮できるでしょう。そしてその最終結果として自動的にダントツになる企業戦略立案が実現されます!  

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ 447837421X
  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2002/12/7)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/12/7
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 354ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 9784478374214
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478374214
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 226個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
神田 昌典
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター

アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役

日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事

上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。

大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。

戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。

コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現在は「次世代マーケティング実践協会」)を創設。同会は、のべ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。

1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。

『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。

2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。

2014年5月、米国ウォートン校が主催する「ウォートングローバルフォーラム東京」における特別講座にて、唯一の日本人講師を務める。

11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。

2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。

ビジネス分野のみならず、特定非営利活動法人KNOWS理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。

著書に

『ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める』『稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41』『全脳思考』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』『潜在能力でビジネスが加速する』(共著)(フォレスト出版)『成功者の告白』『人生の旋律』(講談社)

翻訳・監訳書に

『ザ・マインドマップ』『最後期まであと2年!次なる大恐慌』(ダイヤモンド社)『あなたもいままでの10倍早く本が読める』(フォレスト出版)『お金のシークレット』(三笠書房)など、ベストセラー多数。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
226グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2022年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングや戦略・戦術について1ミリも知らなかったけれど、読んでみて概要を掴みつつワクワクしながら読了してしまいました。自分の中での戦略の教科書にしたい本のうちの一冊です。
2019年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営の初心者でもわかりやすく記載してあった
2019年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
神本、実践するのは楽ではないが、
その分、一生稼げる本質的な力が得られる 変な教材買う前にこれを100回読んだほうがいい
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年9月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
知り合いの経営者が絶賛していたので購入。

物を売るための独自の手法が手順を追って丁寧に説明されています。

ビジネス書というよりマニュアルなので、そのまま自分たちのプロジェクトに落とし込むことができそうです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
顧客の声、想い、考えからビジネスを考案する方法の教科書ですね。
顧客の声から作ったビジネスは成功に一番近いビジネスだからね。
大半の成功しているビジネスバーソンはこのやり方をしているはず。
この本の存在を知らなくてもね。
後はやるか、やらないかだけだね。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年7月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの専門用語を用いず、誰でも理解できる文章で書かれています。
事例も盛り込まれており、抽象論に終始していません。
発行日から年数がたち、SNS等のインターネットの現状との整合が気になるかもしれませんが、マーケティングの基本という意味では、内容が色あせて感じることはなく、一気に読み通せました。
仲間とともに読んで、自分の会社・製品について議論することをお勧めします。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年2月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何を、誰に、どうやって、いつ、売るのか? という疑問に答えてくれる。
その手法は「感情」をベースにしている。
一歩間違えれば「工場倒産で現物支給された万年筆」となる。
だから、著者も言うように「誠実でなければならない」のか。
世間の感情の波とはこういうものか。
なるほどね、と思いつつ読んだ。
一見実用書に見えるが、教養書。
この本に書かれたことをそのまま真似ても無理が出るだろう。
自分の中で、練りに練って、他の実用書も読み込んで、その上でまたここに戻ってくるのも悪くない。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
コンディション 良いと書いてあったが、表紙は軽く切れてあり、折れが多く、汚れも軽くあり良いではなかった。
読む前からガッカリ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート