プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,437¥1,437 税込
発送元: Amazon 販売者: たのしか商店
¥480¥480 税込
ポイント: 5pt
(1%)
配送料 ¥257 5月17日-18日にお届け
発送元: あまいろ書房 販売者: あまいろ書房
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法 単行本 – 2002/12/7
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ354ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2002/12/7
- ISBN-109784478374214
- ISBN-13978-4478374214
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
商品説明
「スター戦略構築法」と呼ばれるこの独自の手法は、「商品」「顧客」「競合」「収益シミュレーション」「タイミング」「メッセージ」の6つの要素からなり、本書ではそれを順番に解説していく。ポーターの競争戦略論や商品ライフサイクルのS字曲線、MBAで教える顧客ターゲティングなどに触れながら、これらの理論の問題点、あるいは足りない部分について、具体例を挙げながら検証している点は大変興味深い。たとえば、商品ライフサイクルについて書かれた部分では、どんなに優秀な経営者でも、商品のライフサイクルを読み違えれば成功できない、と断言したうえで、「野性的な勘を持つ経営者」が本能的に知っている参入・撤退の具体的な基準を示している。ほかにも、日本を代表する億万長者、斎藤一人のネーミングセンスに言及するなど、これまでは経営者の才覚による部分であるとして、議論の対象とならなかった事柄にも焦点を当てている。
紹介されている事例は、著者の仕事がら、中小企業内部での体験談が多い。ビジネス誌を眺めていてもなかなかお目にかかれないさまざまな業種・企業のケースが楽しめるのも、本書の大きな魅力であろう。(土井英司)
出版社からのコメント
内容(「MARC」データベースより)
登録情報
- ASIN : 447837421X
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2002/12/7)
- 発売日 : 2002/12/7
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 354ページ
- ISBN-10 : 9784478374214
- ISBN-13 : 978-4478374214
- Amazon 売れ筋ランキング: - 29,039位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 54位プロジェクトマネジメント (本)
- - 82位セールス・営業 (本)
- - 131位MBA(経営学修士)
- カスタマーレビュー:
著者について
経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現在は「次世代マーケティング実践協会」)を創設。同会は、のべ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。
『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。
2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
2014年5月、米国ウォートン校が主催する「ウォートングローバルフォーラム東京」における特別講座にて、唯一の日本人講師を務める。
11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。
2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。
ビジネス分野のみならず、特定非営利活動法人KNOWS理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。
著書に
『ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める』『稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41』『全脳思考』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』『潜在能力でビジネスが加速する』(共著)(フォレスト出版)『成功者の告白』『人生の旋律』(講談社)
翻訳・監訳書に
『ザ・マインドマップ』『最後期まであと2年!次なる大恐慌』(ダイヤモンド社)『あなたもいままでの10倍早く本が読める』(フォレスト出版)『お金のシークレット』(三笠書房)など、ベストセラー多数。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
その分、一生稼げる本質的な力が得られる 変な教材買う前にこれを100回読んだほうがいい
物を売るための独自の手法が手順を追って丁寧に説明されています。
ビジネス書というよりマニュアルなので、そのまま自分たちのプロジェクトに落とし込むことができそうです。
顧客の声から作ったビジネスは成功に一番近いビジネスだからね。
大半の成功しているビジネスバーソンはこのやり方をしているはず。
この本の存在を知らなくてもね。
後はやるか、やらないかだけだね。
事例も盛り込まれており、抽象論に終始していません。
発行日から年数がたち、SNS等のインターネットの現状との整合が気になるかもしれませんが、マーケティングの基本という意味では、内容が色あせて感じることはなく、一気に読み通せました。
仲間とともに読んで、自分の会社・製品について議論することをお勧めします。
その手法は「感情」をベースにしている。
一歩間違えれば「工場倒産で現物支給された万年筆」となる。
だから、著者も言うように「誠実でなければならない」のか。
世間の感情の波とはこういうものか。
なるほどね、と思いつつ読んだ。
一見実用書に見えるが、教養書。
この本に書かれたことをそのまま真似ても無理が出るだろう。
自分の中で、練りに練って、他の実用書も読み込んで、その上でまたここに戻ってくるのも悪くない。
読む前からガッカリ。