当たり前のことを当たり前に書いている印象でした。
固定費を削る、ことよりも実力がある経営者や店長は売上を上げることが
必須課題ではと。
家賃交渉などは実際、感情なんかで訴えたら逆に家賃を上げられる。。
なんてこともあります。
家主さんも極力安い家賃でやっているところもあるので
周辺相場に家賃が適しているか?
家主さんの不動産返済が終わっているか?
などまずこちらを先に確認してからの方がいいでしょう。
飲食店の本は数多く読んでいますが50点くらいです。
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¥1,760¥1,760 税込
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4月14日 - 16日
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店 販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
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飲食店の利益を1.7倍にする50の方法 単行本 – 2009/1/23
早川 雅章
(著)
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購入オプションとあわせ買い
お店が儲からないのを不況のせいにしてませんか?あなたのお店を利益重視の体質に変身させませんか?
原価高騰時代に生き残り、飲食店の勝ち組になる「攻めの販促・利益アップテクニック」を、「客単価アップ」「リピート率アップ」「集客」「コスト削減」の4つのカテゴリに分けて、図や事例を使いながら、わかりやすく説明します。 また、付録として家賃減額交渉の契約書のひな形一式のほか、著者自身が語る音声セミナーを3本をCD-ROMに収録しています。
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- 本の長さ256ページ
- 言語日本語
- 出版社シーアンドアール研究所
- 発売日2009/1/23
- ISBN-104863540094
- ISBN-13978-4863540095
商品の説明
出版社からのコメント
「あなたのお店を利益重視の体質にします!」
原価高騰時代に生き残り、飲食店の勝ち組になる「攻めの販促・利益アップテクニック」を、「客単価アップ」「リピート率アップ」「集客」「コスト削減」の4つのカテゴリに分けて、図や事例を使いながら、わかりやすく説明します。
また、付録として家賃減額交渉の契約書のひな形一式のほか、著者自身が語る音声セミナーを3本をCD-ROMに収録しています。
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また、付録として家賃減額交渉の契約書のひな形一式のほか、著者自身が語る音声セミナーを3本をCD-ROMに収録しています。
著者について
早川 雅章(はやかわ まさあき)
北海道から鹿児島まで全国の繁盛店飲食店の創出を行う会員組織「飲食店経営サポート協会」主宰。スタッフの管理や調査、メニュー開発だけにとどまらず、マーケティングや集客のノウハウを武器に、"売上を伸ばし、利益を増やす"アドバイスは、1個100円のたい焼き店から1万5000円のコースを提供するフレンチレストランまで、幅広いジャンルで全国に実績を持つ。特に50坪以下で、チェーン店化していない中小飲食店の再生確率は国内トップクラスを誇る。
北海道から鹿児島まで全国の繁盛店飲食店の創出を行う会員組織「飲食店経営サポート協会」主宰。スタッフの管理や調査、メニュー開発だけにとどまらず、マーケティングや集客のノウハウを武器に、"売上を伸ばし、利益を増やす"アドバイスは、1個100円のたい焼き店から1万5000円のコースを提供するフレンチレストランまで、幅広いジャンルで全国に実績を持つ。特に50坪以下で、チェーン店化していない中小飲食店の再生確率は国内トップクラスを誇る。
登録情報
- 出版社 : シーアンドアール研究所 (2009/1/23)
- 発売日 : 2009/1/23
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 256ページ
- ISBN-10 : 4863540094
- ISBN-13 : 978-4863540095
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,421,433位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 339位外食産業
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2013年5月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容はすぐに出来て、効果が期待できる事ばかりで、読みやすく大変参考になりました。
迅速丁寧な対応ありがとうございました。
迅速丁寧な対応ありがとうございました。
2009年9月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
飲食店のこの手の本は、数え切れないほどありますが、この本はとても具体的でわかりやすく書かれています。
行動のヒント満載ですね。
内容も、はったりや誇大な表現も無く、信頼の置けるものです。
店の経営が苦しいときに、魔法のように簡単に問題を解決してくれる事などありません。
やるべきことのほとんどは、ここに書かれていると思います。
あとは読み手が、よく考えて、工夫して、確実に実践していけるかどうかでしょう。
いずれにせよ、とても役に立つ良い本です。
行動のヒント満載ですね。
内容も、はったりや誇大な表現も無く、信頼の置けるものです。
店の経営が苦しいときに、魔法のように簡単に問題を解決してくれる事などありません。
やるべきことのほとんどは、ここに書かれていると思います。
あとは読み手が、よく考えて、工夫して、確実に実践していけるかどうかでしょう。
いずれにせよ、とても役に立つ良い本です。
2012年2月6日に日本でレビュー済み
まさにうちの店にはピッタリの本でした。
割引に興味をもってきたお客様か
自分のお店に興味を持ってきたお客様か
後者の方を求めるテクニックが書いてあります。
あたりまえのことですが、
チェックしてみると実践してなかったりと・・・
今では、何回もチェック入れながら読み直しています。
長く営んでいるお店さん向きですね。
割引に興味をもってきたお客様か
自分のお店に興味を持ってきたお客様か
後者の方を求めるテクニックが書いてあります。
あたりまえのことですが、
チェックしてみると実践してなかったりと・・・
今では、何回もチェック入れながら読み直しています。
長く営んでいるお店さん向きですね。
2010年12月9日に日本でレビュー済み
飲食店は本業ではないが本業のヒントにとこの本を読む。
小売店の集客や収益アップのヒントが山盛りで非常に勉強になった。
一発逆転の施策などなく、いくつかの組み合わせを地道になるのが本道と説く。
この、まっとうさがいい。
また、毎月50人の新規客を増やす場合のシュミレーションのケーススタディが掲載されているが、11の施策から構成されている。なるほどと納得する内容。数値データが詳細で緻密かつ具体的。
飲食業だけでなく、個人経営の美容院や歯医者などに活用できるテクニックだ。
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一発逆転の施策などなく、いくつかの組み合わせを地道になるのが本道と説く。
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飲食業だけでなく、個人経営の美容院や歯医者などに活用できるテクニックだ。
2009年3月19日に日本でレビュー済み
著者は再生を得意にしているようです。
まず、出血をとめ、そこから店舗を再生したい人におすすめ。
困難なタイミングでの発想法のヒントに。
まず、出血をとめ、そこから店舗を再生したい人におすすめ。
困難なタイミングでの発想法のヒントに。