プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥1,518¥1,518 税込
ポイント: 15pt
(1%)
無料お届け日:
3月30日 土曜日
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
新品:
¥1,518¥1,518 税込
ポイント: 15pt
(1%)
無料お届け日:
3月30日 土曜日
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
中古品: ¥1
中古品:
¥1

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
企画に年功序列は存在しない 単行本 – 2010/10/14
内田 伸哉
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,518","priceAmount":1518.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,518","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"mRM9w%2FnSjul4r6RSO92rbLzN783w4n7Nt361CEtx6X3jmJ%2FjivOhJo3btZmFnrfIajfitJo%2Ba8otkbwfWVZvok9PaIMwzaT3FZ7SKu6QhBaf%2BICNDnzN0Kq9UsHSXBNsls6J0lpKO%2FA%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"mRM9w%2FnSjul4r6RSO92rbLzN783w4n7NFrxIV%2Ba8xaZOYWt4e6V5B3WO2WNpuw%2FHZRgknHCFIMeDuNeP0XeULVIs2GZlbcCgZ06TTT5LmbOO0DRbfekoI9m1t6G%2FXk3v49XJhbwRdufY4Mrbk2GRkouu5HVRdpobvUkX0q5jXTXOU%2BLAgC7sTQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「iPad マジック」で、CNN、BBC、ウォールストリートジャーナルなど、
日本だけではなく世界中のメディアに引っ張りだことなった、
サラリーマジシャン(大手広告代理店のクリエーター兼プロのマジシャン)による、企画の入門書。
企画とは、「人の心を動かすこと」です。
ビジネスでお得意様に買ってもらうためにどんな商品を提供するかも、
結婚式の幹事として新郎新婦をどう喜ばせるかも、
晩御飯の献立で何を作れば家族が喜ぶか考えるかもすべて企画。
そして、企画力を伸ばすには、身近な人を喜ばせたり、驚かせる方法を考えるのが一番手軽で効果的なトレーニング方法です。iPadマジックの例からわかるように、「世界に届く企画」というのは、私たちが「日常でやっていること」の延長線上にあります。
本書では、ビジネスマンに必要な「企画の考え方」「企画を生む行動の仕方」を解説していきます。面白くって売れる商品・サービスを生むための企画力を身に付けられます。
目次
1. iPadmagic お茶の間から、世界をうごかす企画術
2. 企画脳 規格を破れば企画ができる
3. 企画術 世界に響く企画の格闘術
4. 企画人 企画のエキスパートたち
5. 企画なう 3分キカクッキング
日本だけではなく世界中のメディアに引っ張りだことなった、
サラリーマジシャン(大手広告代理店のクリエーター兼プロのマジシャン)による、企画の入門書。
企画とは、「人の心を動かすこと」です。
ビジネスでお得意様に買ってもらうためにどんな商品を提供するかも、
結婚式の幹事として新郎新婦をどう喜ばせるかも、
晩御飯の献立で何を作れば家族が喜ぶか考えるかもすべて企画。
そして、企画力を伸ばすには、身近な人を喜ばせたり、驚かせる方法を考えるのが一番手軽で効果的なトレーニング方法です。iPadマジックの例からわかるように、「世界に届く企画」というのは、私たちが「日常でやっていること」の延長線上にあります。
本書では、ビジネスマンに必要な「企画の考え方」「企画を生む行動の仕方」を解説していきます。面白くって売れる商品・サービスを生むための企画力を身に付けられます。
目次
1. iPadmagic お茶の間から、世界をうごかす企画術
2. 企画脳 規格を破れば企画ができる
3. 企画術 世界に響く企画の格闘術
4. 企画人 企画のエキスパートたち
5. 企画なう 3分キカクッキング
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日2010/10/14
- 寸法13.1 x 1.6 x 18.9 cm
- ISBN-10484437107X
- ISBN-13978-4844371076
商品の説明
著者について
内田伸哉(うちだ・しんや)
慶應義塾大学院理工学研究科卒。 2000年〜マジシャン 2007年〜サラリーマン(大手広告会社勤務・コピーライター)。
2010年に企画しYoutubeに流したiPad magicがブレイク。CNN、The Wall Street Journal、読売新聞、
Yahoo!トピックスなどに掲載され、以降シリコンバレーやロンドンなど世界各所で公演を実施する。
主にエンターテインメント分野におけるコンサルティングや実演を手がけ、Young Presidents' Organaization、
楽天、慶應義塾大学など、企業からアカデミックな団体まで幅広い講演活動を行っている。
受賞歴は大阪コピーライターズクラブ・グランプリ(クラブ賞)、Yahoo Internet Creative Award 等。www.salarymagician.jp
慶應義塾大学院理工学研究科卒。 2000年〜マジシャン 2007年〜サラリーマン(大手広告会社勤務・コピーライター)。
2010年に企画しYoutubeに流したiPad magicがブレイク。CNN、The Wall Street Journal、読売新聞、
Yahoo!トピックスなどに掲載され、以降シリコンバレーやロンドンなど世界各所で公演を実施する。
主にエンターテインメント分野におけるコンサルティングや実演を手がけ、Young Presidents' Organaization、
楽天、慶應義塾大学など、企業からアカデミックな団体まで幅広い講演活動を行っている。
受賞歴は大阪コピーライターズクラブ・グランプリ(クラブ賞)、Yahoo Internet Creative Award 等。www.salarymagician.jp
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.8つ
5つのうち4.8つ
5グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年3月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
短時間でさらっと読める割に、得られるものはかなり多いと思います。記憶に残りやすく、アクションに移しやすいことが本書のベネフィットだと思います。本の書き方というか表現方法の勉強にもなりました。
2010年11月5日に日本でレビュー済み
iPadの発売当日にiPadを使ったマジックを披露し、
その動画再生数が世界一になった著者の本・・・らしい。
そもそも本業が広告代理店のコピーライターだそうなので、
やはり企画というか、発想力が抜群にある人だと感じる。
中身はキワモノ系なのかと思いきや、
「企画とは人の心を動かすことだ」という端書からはじまり、
iPadマジックができた経緯、企画の具体的な発想方法など、
意外にもかなりまともだった。
文章も軽快で、読了に2時間もかからないのではと思う。
「自分でも何かできるんじゃないか…?」といろいろ考えてしまう本。
その動画再生数が世界一になった著者の本・・・らしい。
そもそも本業が広告代理店のコピーライターだそうなので、
やはり企画というか、発想力が抜群にある人だと感じる。
中身はキワモノ系なのかと思いきや、
「企画とは人の心を動かすことだ」という端書からはじまり、
iPadマジックができた経緯、企画の具体的な発想方法など、
意外にもかなりまともだった。
文章も軽快で、読了に2時間もかからないのではと思う。
「自分でも何かできるんじゃないか…?」といろいろ考えてしまう本。
2010年12月16日に日本でレビュー済み
普通のサラリーマンが、どのようにしてCNNやウォールストリート
ジャーナルなどの海外メディアや、日本のTVや新聞に取り上げられ
たかが詳しく書かれていて、何か仕事に活用できそうです。
また、著者の文章はユニークでいいですね。
これからのビジネスマンは、企画力で差別化していかないといけない
と読みながら感じました。
ジャーナルなどの海外メディアや、日本のTVや新聞に取り上げられ
たかが詳しく書かれていて、何か仕事に活用できそうです。
また、著者の文章はユニークでいいですね。
これからのビジネスマンは、企画力で差別化していかないといけない
と読みながら感じました。