中古品: ¥241
無料配送 4月1日-3日にお届け(7 時間 25 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: カバーデザインがアマゾンの写真と違う場合があります。まれに日焼けやスレ、折り痕などがあるものもあります。ご注文確定後48時間以内にポスト投函しやすいようにコンパクトな防水梱包にて発送。配送は基本的に日本郵便のゆうメール(追跡番号無し)を使用しており、場所によりますが投函まで平日で2日から4日程度(土曜、日曜、祝日は計算に入りません)かかります。平日のみの配送ですので投函予定が土曜、日曜、祝日にかかると次の平日になります。商品状態に不備のある場合は返金にて対応させていただきますのでご安心ください。当店サイト等での併売商品もございますので、在庫切れの際はすぐにご返金させていただきます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

「本物の営業マン」の話をしよう (PHPビジネス新書) 新書 – 2011/4/25

5つ星のうち3.9 33

商品の説明

出版社からのコメント

はじめに

第1章 あなたは本物の営業マンか
事業を営むことが仕事
生産財と消費財のマーケティングはまったく違う
顧客の支持と満足を得る全社一丸の組織作り

第2章 事実をつかむことからはじめよう
「五年先」のニーズは読める
競争相手が同業他社とは限らない
「一〇〇円高くても買いたい」を察せられるか

第3章 鍛えるべきは社内営業力
会社の司令塔を目指せ
力の半分は社内に向けよ
手に余る案件はさっさと手放す

第4章 “人柄のよさ"だけでは戦えない
相手目線の「顧客対応力」を磨け
愛されるだけの営業マンはいらない
無理にも顧客を訪問せねばとの誤解

第5章 顧客を幸せにして、自らを磨ける仕事
どこまでも真摯であれ
お客様は「神様」ではない
人は自分を磨くために働く

おわりに

著者について

1944年、秋田市生まれ。1969年、東京大学経済学部卒業後、東レ株式会社に入社。家庭では自閉症の長男と肝臓病とうつ病を患う妻を抱えながら会社の仕事でも大きな成果を出し、2001年、東レの取締役に就任。2003年に東レ経営研究所社長になる。内閣府の男女共同参画会議議員、大阪大学客員教授などの公職も歴任。「ワーク・ライフ・バランス」のシンボル的存在である。 著書に『ビッグツリー』『そうか、君は課長になったのか。』『働く君に贈る25の言葉』(以上、WAVE出版)、『「本物の営業マン」の話をしよう』(PHPビジネス新書)、『それでもなお生きる』(河出書房新社)などがある。2011年ビジネス書最優秀著者賞を受賞。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ PHP研究所 (2011/4/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/4/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 206ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4569796214
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4569796215
  • 寸法 ‏ : ‎ 10.8 x 1.1 x 17.3 cm
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.9 33

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
佐々木 常夫
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
33グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年7月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2017年10月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2015年6月9日に日本でレビュー済み
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年8月26日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年12月27日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年3月3日に日本でレビュー済み
2017年2月27日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年9月21日に日本でレビュー済み
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート