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¥5,979¥5,979 税込
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4月12日 - 13日
発送元: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books) 販売者: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
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AUTODESK MAYA オフィシャルトレーニングブック―Mayaで始める3DCG制作の基本 単行本 – 2006/3/1
この商品には新版があります:
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購入オプションとあわせ買い
Autodesk公認の1冊!本当に"MAYAのことがわかる本"ができまし
た
た
3DCGアニメーション制作の基本をこの1冊で完全網羅。
1 3DCGの基礎からMayaの操作、作例解説までを完全図解
2 わかりやすく平易なテキストにより、初心者から乗り換えユーザーまでをカバー
3 AUTODESK MAYA PLE+ 多彩なチュートリアルデータ+プロのノウハウがわかる作例データですぐに実践
4 あの「FINAL FANTASY XII」CGムービーで使われたVFX制作の基本技法を、クリエーターが自ら解説
●付録CD-ROM●
AUTODESK MAYA Personal Learning Edition
+
基礎演習&作例サンプルデータ
- 本の長さ448ページ
- 言語日本語
- 出版社ワークスコーポレーション
- 発売日2006/3/1
- ISBN-104948759872
- ISBN-13978-4948759879
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登録情報
- 出版社 : ワークスコーポレーション (2006/3/1)
- 発売日 : 2006/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 448ページ
- ISBN-10 : 4948759872
- ISBN-13 : 978-4948759879
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,486,631位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 4,485位デザイン・グラフィックス (本)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2007年7月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は本当の初心者向け。これだけでは自力で作品を作れるようにはならない。説明不足、大雑把な箇所も多々あり試行錯誤が必要。なにより価格にみあっていない!初心者といえどもこれよりかは、ビジュアルリファレンスをお勧めしたい。
2006年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本に付属しているCD-ROMのMayaLearningEditionを、
インストールすることができませんでした。
ワークスコーポレーションに問い合わせのメールを
しましたが、返事は1ヶ月経ってもありません。
本自体の内容は、比較的しっかりしてはいますが、
3DCGの初心者には若干わかりづらいかもしれません。
3DCGの基本(用語など)を理解している人であれば、
特に問題はありませんが、3DCGについて全くの初心者に
対しては、言葉が足りなく感じるところが目に付きます。
また、誤植、説明不足、表現のおかしいところもあり、
本の通りにやっても、うまくいかない部分が見られます。
それでも、Mayaのチュートリアル本、解説本は数が
多くはなく、その中では、わかりやすい方だと思います。
インストールすることができませんでした。
ワークスコーポレーションに問い合わせのメールを
しましたが、返事は1ヶ月経ってもありません。
本自体の内容は、比較的しっかりしてはいますが、
3DCGの初心者には若干わかりづらいかもしれません。
3DCGの基本(用語など)を理解している人であれば、
特に問題はありませんが、3DCGについて全くの初心者に
対しては、言葉が足りなく感じるところが目に付きます。
また、誤植、説明不足、表現のおかしいところもあり、
本の通りにやっても、うまくいかない部分が見られます。
それでも、Mayaのチュートリアル本、解説本は数が
多くはなく、その中では、わかりやすい方だと思います。
2007年8月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
広く浅く説明してあり、まあ良くも悪くも平凡な内容ですが同梱のデータCDにはMayaの体験版もあり、すぐに始められます。本の内容に従いながら自分で操作して作る部分も沢山あるので初心者の方には良いと思います。
ただ微妙に説明が大雑把なところがあり、つまづくと思われるポイントがいくつかありました。
あとこの本の内容を一通りやっても浅い部分しかやらない上、なかなか頭には入りづらいと思うので繰り返し作るか他にチュートリアル本を買うなりして勉強しないと自分で1から作品を作れるようになるには難しいと思います。
ちなみに表紙の様な作品を作るにはこの本の勉強だけではまず無理ですね(笑)
ただ微妙に説明が大雑把なところがあり、つまづくと思われるポイントがいくつかありました。
あとこの本の内容を一通りやっても浅い部分しかやらない上、なかなか頭には入りづらいと思うので繰り返し作るか他にチュートリアル本を買うなりして勉強しないと自分で1から作品を作れるようになるには難しいと思います。
ちなみに表紙の様な作品を作るにはこの本の勉強だけではまず無理ですね(笑)
2006年10月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本には付属の無料Maya7ソフトがついてるので本だけで始める事が出来ました。
内容は初心者にも分りやすく、カラフルでとても見やすい作りになっており
初心者の私も1日目で簡単な3Dモデルを作ることが出来ました。
Mayaでの3D制作に興味があるけど難しそうという人にお勧めです。
内容は初心者にも分りやすく、カラフルでとても見やすい作りになっており
初心者の私も1日目で簡単な3Dモデルを作ることが出来ました。
Mayaでの3D制作に興味があるけど難しそうという人にお勧めです。
2013年7月16日に日本でレビュー済み
説明がはしょられている。
何それを〜して下さい。などの操作説明がボタンの位置などを解説せずに記載されている
初心者は階層の深い場所にあるものは記載されていないと見つけられない
書籍ではそれを使用して勉強ししてゆく項目があるが、ROMに未収録である。
何それを〜して下さい。などの操作説明がボタンの位置などを解説せずに記載されている
初心者は階層の深い場所にあるものは記載されていないと見つけられない
書籍ではそれを使用して勉強ししてゆく項目があるが、ROMに未収録である。
2006年4月20日に日本でレビュー済み
『概略の説明〜シンプルな例(練習課題)〜詳細の説明』が順に繰り返す構成で、非常に説明がわかりやすくて読みやすいです。それぞれの内容もポイントを押さえてわかりやすいように、順に機能を絞って紹介してくれるため、自然と理解出来ます。3DCGビギナーはもちろん、ソフト乗り換えユーザーにもお勧めの最良の教科書です。
特にMayaに限らず3DCGの本は、ビギナー向けの本が多く、それらの多くは「意味はわからなくてもまずこうしなさい」という課題が続くきます。これらの本は3DCG経験者には非常に読みづらいのですが、この本では違います。まずそれぞれの概念をMayaではどう取り扱うか?理解させてくれるので、自分が使っていたソフトで言うとアレだな、という感じで頭を切り換えていく事が出来ます。今まで読んだ本ではわからなかった、Mayaというソフトの仕組みとユーザーインターフェイスの意味が理解出来た気がします。また、今回初めて、Mayaの基本的な操作を理解し、使えるようになりました。
練習課題としては量が少ないので、ビギナーさんにはこれだけでは思い通りにモデリングしたりする感覚は身につけられないかも知れませんが、基礎を理解して練習に取り組めば、きっと感覚的に使えるようになると思います。そのためにもまずこの本から始めると良いともいます。自分が3DCGを始めたときにこういう本があれば、きっともっと早く3DCGが思い通りに描けるようになったのに!と思う本です。
文章も図(画面キャプチャと解説)もわかりやすいのですが、何よりも説明の順番と具体例が秀逸で、今まで読んだどの本よりも適切だと思います。
特にMayaに限らず3DCGの本は、ビギナー向けの本が多く、それらの多くは「意味はわからなくてもまずこうしなさい」という課題が続くきます。これらの本は3DCG経験者には非常に読みづらいのですが、この本では違います。まずそれぞれの概念をMayaではどう取り扱うか?理解させてくれるので、自分が使っていたソフトで言うとアレだな、という感じで頭を切り換えていく事が出来ます。今まで読んだ本ではわからなかった、Mayaというソフトの仕組みとユーザーインターフェイスの意味が理解出来た気がします。また、今回初めて、Mayaの基本的な操作を理解し、使えるようになりました。
練習課題としては量が少ないので、ビギナーさんにはこれだけでは思い通りにモデリングしたりする感覚は身につけられないかも知れませんが、基礎を理解して練習に取り組めば、きっと感覚的に使えるようになると思います。そのためにもまずこの本から始めると良いともいます。自分が3DCGを始めたときにこういう本があれば、きっともっと早く3DCGが思い通りに描けるようになったのに!と思う本です。
文章も図(画面キャプチャと解説)もわかりやすいのですが、何よりも説明の順番と具体例が秀逸で、今まで読んだどの本よりも適切だと思います。
2017年8月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容は正規マニュアルの10数分の一にもならない内容を縮小販売
テクニックは何もありません
トレーニングは保守サポート以下の内容で金の無駄でした。
作者の履歴用売名本、これを出版ではCG後進国日本と思われても仕方ない
MAYAを正規品を購入すると
下手な専門書より解説のあるマニュアルと代理店による
正規保守なら技術サポートがあるのでシーンファイル検証もしてもらえます。
正規品を個人で使用するユーザーであれば
情報環境はAdobeと違い徹底的に教えてもらえます。
正規ユーザー以外は情報源がないので
漁るにはよいのでは?
テクニックは何もありません
トレーニングは保守サポート以下の内容で金の無駄でした。
作者の履歴用売名本、これを出版ではCG後進国日本と思われても仕方ない
MAYAを正規品を購入すると
下手な専門書より解説のあるマニュアルと代理店による
正規保守なら技術サポートがあるのでシーンファイル検証もしてもらえます。
正規品を個人で使用するユーザーであれば
情報環境はAdobeと違い徹底的に教えてもらえます。
正規ユーザー以外は情報源がないので
漁るにはよいのでは?