お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ハイパワー・マーケティング 単行本 – 2005/2/19

4.1 5つ星のうち4.1 169個の評価

IBM・シティバンク・マイクロソフトなど全米400社以上の有力企業のマーケティング・コンサルタントを務めた著者による、少ない元手で高収益を達成する具体的なアクションの仕方と成功事例を説いていく。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者からのコメント

■マーケティングバイブル
勉強熱心なあなたならば、本書に書かれた内容をよんで、『あれ?このテーマはこの著名マーケターが書いていた内容と同じだ。』とか、『あのテーマは別のマーケターが書いていた内容と事例までそっくりだ』などと感じられるかもしれません。そして、もしかしたらあなたは、この本は日本で書かれたいろいろなマーケティングに関する書籍の寄せ集めなのではないのかと思われるかも知れません。

事実は、まったく逆です。

本書は、日本のマーケターと呼ばれる方達の多くが、長い間マーケティングの教本として学び、あるいはニュースレター、小冊子、著書のネタ元として『最大限活用してきた』書籍なのです。
本書は2001年にPHP研究所から『お金をかけずにお金を稼ぐ方法』として出版され、絶版になったあとも、マーケターの間では高く評価され、定価の10倍近い金額のプレミアムがついて取引されてきました(尚、本書にはPHP研究所が翻訳の際にカットした部分が収録されています)。

実は、彼らの多くは出典を明らかにすることなく、あたかもそれを自分のノウハウであるかのように唱ってビジネスを行ってきています。
ですから、勉強熱心なあなたが本書の内容のいくつかを、日本のマーケターの書籍を通じて以前に読んだ事があるとしても何らの不思議もありません。
僕も、日本においてJAYのノウハウの実践者が多くなることは意味のあることだと考えていました。

しかし、次第にJAYのノウハウを日本に導入してきたマーケターの書籍の読者による、二次的な模倣が行われるようになりました。
そのような模倣は、JAYの原典に当たることなく、原典のコンテクストを無視してノウハウだけが切り取られたものであったため、あたかも『伝言ゲーム』によって、オリジナルの内容が歪められていくように、次第にそれが誤った解釈をされるようになりました。いわば、JAYの劣化コピーが再生産されていくことになったわけです。
ここにおいて今一度JAYの原典を日本の読者の方に直接知っていただく機会を作ろうと思い、監訳を決意するに至りました。
本物だけが伝えることのできる内容をお伝えしたかったからです。

■本物だけが持つパワーを感じてください
何事も、本物といわれるものには、コピーでは感じられない真実が含まれているものです。
また、このような本物は長い年月が経ってもその価値が失われることはありません。
これからマーケティングを学ぶ方、すでにマーケティングの知識を一応は習得してしまったという方、マーケティング業界に携わるプロの方、その方のステージに応じて本書が気付きを与えてくれること請け合いです。
さあ、本書を今すぐ手にとって、ジェイ・エイブラハムの世界を楽しみましょう。

監訳者 金森重樹

出版社からのコメント

伝説のマーケティング・バイブル
全米ベストセラーが遂に上陸。米国トップコンサルタントであるジェイ・エイブラハムが、そのマーケティングの極意を書き記した『ハイパワー・マーケティング』。業界を制圧し、他社を圧倒的なパワーで凌駕するノウハウが、豊富な事例と共に説かれる。
卓越の戦略、アップセル/クロスセル、USP、先制のマーケティング、リスク・リバーサル、BTRF、A/Bスプリット、紹介システム、ジョイント・ベンチャー……すべてはこの1冊から始まった!

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ジャック・メディア; 初版 (2005/2/19)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/2/19
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 334ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4757302878
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4757302877
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 169個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
169グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年4月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの神髄、なぜ人はモノを買うのか? Jエブラハムから解体そこまで「クライアントのことを思ってくれるならお友達になりたいと思います。
いろいろいいこと言っても、所詮人間。何か欲が出る・・・ここをどうするかどう考えて行動するかだと思う。
本を読んだら、そこがわかる。
2018年12月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何度でも読みたくなります。
自身の購買の感情の動機ずけがよく分かりました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年12月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読みたかったので、ありがたいです!
2020年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分で事業を興すことを決意して、まず最初に勧められたのが本著でした。
最後まで読み通して思ったこととしては、さすが名著ということでした。
私自身は読んだことはありませんけど、他にも同じような本がある中で
その中でもこちらを勧められた意味が少しでも分かったような気がします。

マーケティングの基礎を学ぶには大変優れていると思いますし
一度ならず二度も三度も読み込むことで、徐々に自分の中に浸透していくでしょう。

私が特に意義深かったのは「USP」というセクションだったのですが
こちらを意識するだけで、自分の事業の売上は大幅にアップしました。
他にも目から鱗のような知識を沢山授けてくれましたし
本を読んで、実践して、そしてまた本で学ぶということを繰り返していく内に
ビジネススキルはどんどんと向上していってくれると思います。

ただ、抽象度が少々高くて、具体的なところがややイメージしにくいかな?という気もしています。
こういう学術的な本であれば仕方のないところだとは思いますが
こちらの本だけではなくて、他にも教えを授けてくれる師などがいてくださると
この本の素晴らしさが身にしみてくるのではないでしょうか。

どちらにせよ、内容的には優れている本であることは間違いがないところだと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても役立った。
2016年1月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
同書が出版され10年、私も再読して6年位経ちますが今読む事で、さらに理解がます点が多いなと思います。

近代的なマーケティングにおいてはジェイの戦略的な点は非常に参考となります。

卓越の戦略、パルテノン戦略、バーター、紹介システムなど、気がつけば、実践していることも多いでしょうがさらに進化させていくためのヒント、考えるための文章が哲学的にまとまっている感覚があります。

マーケティング戦略を見直したい方は、何度も読み込む事をお勧めします。」

「成功する人間は相手に対し他人とまったく違う、より効果的な方法でアプローチする。」

「 あなたのクライアントの中で、大量購入、あるいは継続的なサービスを必要とする人が何人いるだろうか?  」

「ここには見過ごされているチャンスはないか?」

自問自答したい1冊です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年9月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は、ずっと手元に置いておきたい一冊です。

色々学びを得て、新たな視点を持つたびに、読み返してみたいです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年2月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティング初心者でもわかりやすい本でした。なるほどなと納得ことばかり。
今でもたまに繰り返し読んでます。