やはり大きく成長している会社の代表ともなると
こんなふうにポジティブに物事を考えていけるのだなと
改めて思いました
読みやすいと思います。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
女性経営者が儲かる理由 単行本 – 2010/7/3
菅原 智美
(著)
16企業のリサーチ・分析から導かれた、
ビジネスを加速させる「成功ルール」が満載!
女性経営者のノウハウこ そ、企業活性化のカギ!
多くの経営者と交流を持ち、自身も100人規模の経営者倶楽部の代表を務める著者 が、
先端16社の女性経営者に、起業の極意と事業成功の秘訣をリサーチ。そこから導かれた、
●景気に左右されず 利益を出し続けるには?
●大きな会社に打ち勝つニッチ戦略とは?
●女性社員を上手に戦力化するに は?
●アイデアを「どこにもない商品」にするには?
●株式上場を達成するには?
……などの 「成功ルール」を伝授します!
自社の活性化をはかりたい経営者はもちろん、チーム・リーダー、起業を考える人の必読書で す。
株式会社フォーバル代表取締役会長・大久保秀夫氏推薦!
【本書に登場する16名の熱き 経営者!】
中村利江氏(夢の街創造委員会)/ 永田万里子氏(アイフリーク)/ 渡辺明日香氏(ルーク19)/ 林恵子氏(DoCLASSE)/
日野佳恵子氏(ハー・ストーリィ)/ 笹川祐子氏(イマジンプラス)/ 川崎貴子氏(ジョヤンテ)/ 後藤美香氏(オフィストレイン)/
數村いづみ氏(モンクレール)/ 古谷治子氏(マネジメントサポート)/ 三田村ゆかり氏(マリアージュ)/ おかざきなな氏(CANBEスタープロダクション)/
温井和佳奈氏(ブルーミング・ライフ)/ 朝妻秀子氏(東京・ビジネス・ラボラトリー)/ 佐藤幸恵氏(MINERVA)/ 林民子氏(NPO法人ソーシャル コンシェルジュ/ ダブルツリー)
※掲載順
【構成】
第1章■今こそ、女性経営者のアイデ ア、決断、パワーに学べ!
第2章■「株式上場!」を成し遂げた成功法則
第3章■「増収増益!」を続ける圧倒的な 戦略
第4章■「創業10年以上!」安定成長の秘訣とマインド
第5章■「独自化!」で道を拓いたビジネスモデ ル
巻末付録■成功のヒント88!
ビジネスを加速させる「成功ルール」が満載!
女性経営者のノウハウこ そ、企業活性化のカギ!
多くの経営者と交流を持ち、自身も100人規模の経営者倶楽部の代表を務める著者 が、
先端16社の女性経営者に、起業の極意と事業成功の秘訣をリサーチ。そこから導かれた、
●景気に左右されず 利益を出し続けるには?
●大きな会社に打ち勝つニッチ戦略とは?
●女性社員を上手に戦力化するに は?
●アイデアを「どこにもない商品」にするには?
●株式上場を達成するには?
……などの 「成功ルール」を伝授します!
自社の活性化をはかりたい経営者はもちろん、チーム・リーダー、起業を考える人の必読書で す。
株式会社フォーバル代表取締役会長・大久保秀夫氏推薦!
【本書に登場する16名の熱き 経営者!】
中村利江氏(夢の街創造委員会)/ 永田万里子氏(アイフリーク)/ 渡辺明日香氏(ルーク19)/ 林恵子氏(DoCLASSE)/
日野佳恵子氏(ハー・ストーリィ)/ 笹川祐子氏(イマジンプラス)/ 川崎貴子氏(ジョヤンテ)/ 後藤美香氏(オフィストレイン)/
數村いづみ氏(モンクレール)/ 古谷治子氏(マネジメントサポート)/ 三田村ゆかり氏(マリアージュ)/ おかざきなな氏(CANBEスタープロダクション)/
温井和佳奈氏(ブルーミング・ライフ)/ 朝妻秀子氏(東京・ビジネス・ラボラトリー)/ 佐藤幸恵氏(MINERVA)/ 林民子氏(NPO法人ソーシャル コンシェルジュ/ ダブルツリー)
※掲載順
【構成】
第1章■今こそ、女性経営者のアイデ ア、決断、パワーに学べ!
第2章■「株式上場!」を成し遂げた成功法則
第3章■「増収増益!」を続ける圧倒的な 戦略
第4章■「創業10年以上!」安定成長の秘訣とマインド
第5章■「独自化!」で道を拓いたビジネスモデ ル
巻末付録■成功のヒント88!
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社実業之日本社
- 発売日2010/7/3
- ISBN-104408108561
- ISBN-13978-4408108568
商品の説明
著者について
菅原智美(すがはら・ともみ)
女性経営者エメラルド倶楽部代表
株式会社NATULUCK 代表取締役
平成元年全日空エンタープライズ入社、平成5年株式会社リクルート入社と大企業でキャリアを磨き、平成7年携帯電話販売会 社に入社。入社時、従業員が5人だった会社が10年で従業員100人、年商40億円の会社に成長。2006年3月同社代表取締役に就任する。2007年6 月女性起業家の社会進出と育成を目的とした株式会社NATULUCKを設立。同年7月、新宿区四谷駅前にビジネスラウンジ&貸し会議室NATUKUCKを オープン。その後、飯田橋、秋葉原、神田・大手町、南青山と拠点を増やす。2009年3月女性経営者エメラルド倶楽部を開始、志が高く成長意欲のある女性 経営者を会員として募り、経営者が成長のために必要な人との出会いと学びを提供している。今後も、女性経営者が活躍する社会を創ることを目的として事業を 展開していく。
女性経営者エメラルド倶楽部代表
株式会社NATULUCK 代表取締役
平成元年全日空エンタープライズ入社、平成5年株式会社リクルート入社と大企業でキャリアを磨き、平成7年携帯電話販売会 社に入社。入社時、従業員が5人だった会社が10年で従業員100人、年商40億円の会社に成長。2006年3月同社代表取締役に就任する。2007年6 月女性起業家の社会進出と育成を目的とした株式会社NATULUCKを設立。同年7月、新宿区四谷駅前にビジネスラウンジ&貸し会議室NATUKUCKを オープン。その後、飯田橋、秋葉原、神田・大手町、南青山と拠点を増やす。2009年3月女性経営者エメラルド倶楽部を開始、志が高く成長意欲のある女性 経営者を会員として募り、経営者が成長のために必要な人との出会いと学びを提供している。今後も、女性経営者が活躍する社会を創ることを目的として事業を 展開していく。
登録情報
- 出版社 : 実業之日本社 (2010/7/3)
- 発売日 : 2010/7/3
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 192ページ
- ISBN-10 : 4408108561
- ISBN-13 : 978-4408108568
- Amazon 売れ筋ランキング: - 260,338位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,070位会社経営
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年3月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
努力なくして、成功した人は中々いないなと改めて感じる内容でした
2010年8月9日に日本でレビュー済み
はじまりから
「『女性経営者』と『女性社長』は違う。
それは雇用を増加し
社会性のある経営ビジョンを持っているかどうか。」
と刺激的。
また、女性の経営者を取り上げた本は今までもあったのですが
どこか肩ひじはっているような堅苦しさを感じました。
しかし、この本は等身大の女性経営者たちが
本音を語っています。
よくある自慢話めいたものではなく
苦労したポイントは勉強になります。
登場するのは
中村利江氏(夢の街創造委員会)
永田万里子氏(アイフリーク)
渡辺明日香氏(ルーク19)
林恵子氏(DoCLASSE)
日野佳恵子氏(ハー・ストーリィ)
笹川祐子氏(イマジンプラス)
川崎貴子氏(ジョヤンテ)
後藤美香氏(オフィストレイン)
數村いづみ氏(モンクレール)
古谷治子氏(マネジメントサポート)
三田村ゆかり氏(マリアージュ)
おかざきなな氏(CANBEスタープロダクション)
温井和佳奈氏(ブルーミング・ライフ)
朝妻秀子氏(東京・ビジネス・ラボラトリー)
佐藤幸恵氏(MINERVA)
林民子氏(NPO法人ソーシャル コンシェルジュ/ ダブルツリー)
独立した人もいれば
大きな組織の中で会社を任されている人もいます。
経営者になると、女性性はあまり活用されないのかと思いますが
彼女たちの口から出てくるのは
「女性の感性を活かし、口コミ力、女性の強さを持つ」
といったこと。
さらに、男性社会の中で経営を続けるために
男性用語をマスターして、業務を説明する必要があるなど
柔軟さも発揮しています。
女性社員を使う際には「公平・平等」を心がけ
女性ならではの性質を把握して、ケアしながら業務を遂行する
といった、きめ細やかさも女性ならでは、といえるかもしれません。
もちろん、これらの要素は男性経営者にも必要なことでしょう。
「『女性経営者』と『女性社長』は違う。
それは雇用を増加し
社会性のある経営ビジョンを持っているかどうか。」
と刺激的。
また、女性の経営者を取り上げた本は今までもあったのですが
どこか肩ひじはっているような堅苦しさを感じました。
しかし、この本は等身大の女性経営者たちが
本音を語っています。
よくある自慢話めいたものではなく
苦労したポイントは勉強になります。
登場するのは
中村利江氏(夢の街創造委員会)
永田万里子氏(アイフリーク)
渡辺明日香氏(ルーク19)
林恵子氏(DoCLASSE)
日野佳恵子氏(ハー・ストーリィ)
笹川祐子氏(イマジンプラス)
川崎貴子氏(ジョヤンテ)
後藤美香氏(オフィストレイン)
數村いづみ氏(モンクレール)
古谷治子氏(マネジメントサポート)
三田村ゆかり氏(マリアージュ)
おかざきなな氏(CANBEスタープロダクション)
温井和佳奈氏(ブルーミング・ライフ)
朝妻秀子氏(東京・ビジネス・ラボラトリー)
佐藤幸恵氏(MINERVA)
林民子氏(NPO法人ソーシャル コンシェルジュ/ ダブルツリー)
独立した人もいれば
大きな組織の中で会社を任されている人もいます。
経営者になると、女性性はあまり活用されないのかと思いますが
彼女たちの口から出てくるのは
「女性の感性を活かし、口コミ力、女性の強さを持つ」
といったこと。
さらに、男性社会の中で経営を続けるために
男性用語をマスターして、業務を説明する必要があるなど
柔軟さも発揮しています。
女性社員を使う際には「公平・平等」を心がけ
女性ならではの性質を把握して、ケアしながら業務を遂行する
といった、きめ細やかさも女性ならでは、といえるかもしれません。
もちろん、これらの要素は男性経営者にも必要なことでしょう。