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ホテルオークラ橋本流接客術: 人を魅きつける8つの力 単行本 – 1999/6/1
橋本 保雄
(著)
- 本の長さ182ページ
- 言語日本語
- 出版社大和出版
- 発売日1999/6/1
- ISBN-104804715290
- ISBN-13978-4804715292
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商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
サービスマンが、ワンランク上のサービスマンとしてお客様からの信頼を得るために、日頃積むべき修練のヒント。これからのサービスに求められる8つの力を、事例と併せた50のマニュアルで紹介する。
登録情報
- 出版社 : 大和出版 (1999/6/1)
- 発売日 : 1999/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 182ページ
- ISBN-10 : 4804715290
- ISBN-13 : 978-4804715292
- Amazon 売れ筋ランキング: - 409,298位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 242位ホテルの産業研究
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2005年8月16日に日本でレビュー済み
会話力・観察力・好感力・プライド力・和力・情報力・判断力・行動力の『人を魅きつける8つの力』を題材に取り上げた、サービスマニュアル本。裏技や虎の穴ではなく、基本が書かれています。成功談や失敗談や思い出などの経験に基づくサービス技の数々は、とても分かり易かったし納得しました。著者のサービス哲学に感銘を受けました。ホテルサービスだけではなく、他業種の営業やサービスにも使えそうです。故・赤塚不二夫氏が、帯で「わが友、保雄ちゃんはサービスの天才なのだ!」と推薦していて驚きました。
2018年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一流ホテルの接客術が書いてありますが、ビジネスにも応用できるのでは?という思いから購入しました。
ホテルも会社も結局は人対人。言い方ひとつで印象も変わります。
顧客や経営陣と接する機会が増えることになったため、購入しました。
ホテルも会社も結局は人対人。言い方ひとつで印象も変わります。
顧客や経営陣と接する機会が増えることになったため、購入しました。
2006年12月17日に日本でレビュー済み
さすがオークラ、すごい人がいたんだなということは伝わります。
でもサービスのもっと具体的なところを知りたかったです。
具体例はほとんど、
副社長である橋本さんの立場でないとできないのでは?
と思われるようなことばかりで、
下っ端の私には参考にできるところが少なかったように思いました。
いずれベテランと呼ばれるようになるころ、
同じようなふるまいができるように常々から頑張っていこうと思いました。
でもサービスのもっと具体的なところを知りたかったです。
具体例はほとんど、
副社長である橋本さんの立場でないとできないのでは?
と思われるようなことばかりで、
下っ端の私には参考にできるところが少なかったように思いました。
いずれベテランと呼ばれるようになるころ、
同じようなふるまいができるように常々から頑張っていこうと思いました。
2005年3月9日に日本でレビュー済み
本書に登場するのは、ホテルにおいての接客術である。しかしながら、社会人としての基本が詰まっている。
サブタイトルにもあるように、人を魅きつける8つの力、会話力・観察力・好感力・プライド力・和力・情報力・判断力・行動力の磨き方がケース別に学べるように工夫してある。わかりやすい。
サブタイトルにもあるように、人を魅きつける8つの力、会話力・観察力・好感力・プライド力・和力・情報力・判断力・行動力の磨き方がケース別に学べるように工夫してある。わかりやすい。
2015年5月5日に日本でレビュー済み
一流ホテルと言えども、お客様目線で迅速に解決に向かうチームワークに惹きつけられました。