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稼働率89%、リピート率70% 顧客がキャンセル待ちするホテルで行われていること―スーパーホテルが目指す「一円あたりの顧客満足日本一」とは? 単行本(ソフトカバー) – 2010/10/29
峰 如之介
(著)
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購入オプションとあわせ買い
「1泊4980円」という驚きの価格でビジネスホテル業界に登場したスーパーホテルは、デフレの申し子として急成長を遂げた。稼働率89%、リピート率70%という数字を支えるビジネスホテル流顧客満足の仕組みを解き明かす。
- 本の長さ168ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2010/10/29
- ISBN-104478009643
- ISBN-13978-4478009642
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商品の説明
著者について
ビジネスジャーナリスト。作家。徹底した取材と緻密な視点によって、ビジネスや人物を描く手法を得意とし、技術開発、マネジメント、人材育成、環境、教育への幅広いテーマで執筆、講演活動を展開している。著書に『なぜ、伊右衛門は売れたのか。』(すばる舎)、『サニーサイドアップの仕事術』(日経BP社)、『いま、日産で起こっていること』(ダイヤモンド社)などがある。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2010/10/29)
- 発売日 : 2010/10/29
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 168ページ
- ISBN-10 : 4478009643
- ISBN-13 : 978-4478009642
- Amazon 売れ筋ランキング: - 891,097位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2014年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ビジネスホテルというとどこもおなじようなサービス、価格の中で
このスーパーホテルが人気の秘訣は?というのに非常に興味があり購入しました。
社長はとことんこだわる、「尖がること」と表現しています。
ぐっすりと眠れる睡眠への追求、コスト削減、IT化への追求、
ロハスへのこだわり、品質保証などなど
これでもかと追求、こだわっています。
顧客やサービスを絞り込む、ということなども
大型チェーン店のみならず
個人店、中小企業等にも通じる
非常に勉強になる本でした。
このスーパーホテルが人気の秘訣は?というのに非常に興味があり購入しました。
社長はとことんこだわる、「尖がること」と表現しています。
ぐっすりと眠れる睡眠への追求、コスト削減、IT化への追求、
ロハスへのこだわり、品質保証などなど
これでもかと追求、こだわっています。
顧客やサービスを絞り込む、ということなども
大型チェーン店のみならず
個人店、中小企業等にも通じる
非常に勉強になる本でした。
2019年5月19日に日本でレビュー済み
設備は古く清掃は甘く、アメニティの無駄、清掃の節約をエコと言い換える。
無料朝食に全振りしている印象があります。
読むのが泊まった後で良かった。騙されるところだった。
無料朝食に全振りしている印象があります。
読むのが泊まった後で良かった。騙されるところだった。
2010年11月22日に日本でレビュー済み
出張などの時、スーパーホテルを使っています。
一般的なビジネスホテルは「安いけれど、清潔じゃない・騒音が気になる」という
イメージでしたが、スーパーホテルは「安い・清潔・快適」です。
禁煙ルーム、女性専用フロアなどもあり、女性一人でも安心。おまけに朝食付き。
どうすればこのようなサービスができるのか興味があり、この本を読みました。
様々な工夫があってこそできるサービスの数々。
やはりホテル業界では考えられない、画期的な仕組みや改革があるんですね。
自分の中で「スーパーホテル」というブランドの価値が上がりました。
●サービス業に携わる人
●成果につながる社員教育と、顧客満足を目指す人
●サクセス・ストーリーが好きな人
●ロハスやエコに興味がある人
●ホテル業界に興味がある人
●経営を目指す人
●ビジネスのヒントを探している人
●異業種からの参入を考えている人
以上の人に、特にお勧めです。
一般的なビジネスホテルは「安いけれど、清潔じゃない・騒音が気になる」という
イメージでしたが、スーパーホテルは「安い・清潔・快適」です。
禁煙ルーム、女性専用フロアなどもあり、女性一人でも安心。おまけに朝食付き。
どうすればこのようなサービスができるのか興味があり、この本を読みました。
様々な工夫があってこそできるサービスの数々。
やはりホテル業界では考えられない、画期的な仕組みや改革があるんですね。
自分の中で「スーパーホテル」というブランドの価値が上がりました。
●サービス業に携わる人
●成果につながる社員教育と、顧客満足を目指す人
●サクセス・ストーリーが好きな人
●ロハスやエコに興味がある人
●ホテル業界に興味がある人
●経営を目指す人
●ビジネスのヒントを探している人
●異業種からの参入を考えている人
以上の人に、特にお勧めです。
2010年12月21日に日本でレビュー済み
ここ6年ほどでかなりの成長をし、
全国的に色んな所で見るようになった、「スーパーホテル」
驚異的な稼働率、リピーター率を誇る同社が
どのような仕組みで運営しているかがよくわかります。
リッツカールトンホテルのような理念経営、
そして、ローコストなのに妥協しない接客や眠りへのこだわりなど
顧客志向への探究心がよく伝わり、非常に参考になります。
薄い本ながらも、色んな業界でも参考に出来るノウハウが詰まっています。
全国的に色んな所で見るようになった、「スーパーホテル」
驚異的な稼働率、リピーター率を誇る同社が
どのような仕組みで運営しているかがよくわかります。
リッツカールトンホテルのような理念経営、
そして、ローコストなのに妥協しない接客や眠りへのこだわりなど
顧客志向への探究心がよく伝わり、非常に参考になります。
薄い本ながらも、色んな業界でも参考に出来るノウハウが詰まっています。
2010年11月30日に日本でレビュー済み
日本版サービス産業生産性協議会のホテル業界で、2009年、2010年と2年連続で顧客満足度の1位を獲得しているスーパーホテル。
そのビジネスのノウハウがわかるのだが、プロジェクトXとプロフェッショナル〜仕事の流儀を見ているような感覚でとても読みやすかった。
「安全・清潔・ぐっすり眠れなければ、料金を全額返金する」という業界初の品質保証システムや、自動チェックイン機の導入など、ホテル業界の常識にとらわれないアイデアで全国に95店舗を展開。
不況にも負けないビジネスとは、やはり様々な戦略と真心のあるサービスが鍵になるのだと実感した。
そのビジネスのノウハウがわかるのだが、プロジェクトXとプロフェッショナル〜仕事の流儀を見ているような感覚でとても読みやすかった。
「安全・清潔・ぐっすり眠れなければ、料金を全額返金する」という業界初の品質保証システムや、自動チェックイン機の導入など、ホテル業界の常識にとらわれないアイデアで全国に95店舗を展開。
不況にも負けないビジネスとは、やはり様々な戦略と真心のあるサービスが鍵になるのだと実感した。
2010年11月30日に日本でレビュー済み
タイトルではなんの本かわからなかったが、スーパーホテルなら泊まったことあります。でもいつも酔って寝るだけなので特別な印象がないのが実際。たぶん連泊するような人や出張の多い人にはここに書いてある細やかな工夫がうれしいんでしょうね。ちょっと他のホテルとは「こだわり方」が違うということがよくわかります。かなり徹底しています。ここまで徹底すると「低価格、高品質」は実現できるという良い実例です。ここまでできる企業がこれからあらゆる業界で登場してくると思います。ちなみに私のおすすめはスーパーホテル大阪の「天然温泉」。ここはお風呂だけでも値打ちありますよ。