中古品: ¥1
配送料 ¥280 4月1日-3日にお届け(3 時間 35 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ウォルト・ディズニーの成功ルール 単行本 – 2005/11/24

5つ星のうち4.0 5

商品の説明

著者からのコメント

ディズニーはなぜ成功しているのか。不思議に思っている人は多いでしょう。私も皆さんと同じく不思議に思い、30年間通い、見続けてきました。
 そしてわかったことは、ディズニーでは特別なことをしているのではなく、ごくありふれた最新の経営手法を取り入れているということ。ただ、これだけでは、ほかの会社と変わりません。ディズニーのすごいところは、最新の経営手法を取り入れるだけでなく、確実に実践し、効果を発揮しているという点なのです。
 ディズニーの様々な取組みを本書では紹介しています。
 経営者でない方々は、「自分には必要ない」「学ぶことに何の意味があるのか」と思うかもしれません。ですが、ディズニーのこうした仕組みや制度は、経営だけでなく、あなた自身の仕事、家庭生活、人生において実は大変役立つものなのです。
 ですから、騙されたと思ってまずは読んでみてください。
 そして、あなたが取り組めそうなルールがあったら、自身の生活に取り入れてみてください。
 きっと、仕事がより効果的に実り多くなり、楽しく感じるようになると思います。もしかしたら、あなたのその姿を見てまわりの人が取り入れるようになれば、相乗効果が生まれ、さらに一層すばらしい環境になるでしょう。家庭生活でも同じです。家族とのコミュニケーションが今まで以上にとれ、一緒に過ごす時間がより楽しくなるはずです。
 仕事も、家庭も、そして人生もうまくいくなんてすばらしいですよね。
 いつしかあなたがこの本と出会ったことがラッキー(幸せ)だったと思っていただけると幸いです。

出版社からのコメント

大人も子どもも、純粋な気持ちに戻れる夢の国、それがディズニーランドです。リピーター率90%超という数字は、ここが単なる遊園地ではないことをあらわしています。
 この夢の国ディズニーランドは、一人の青年の夢から生まれました。その青年ことウォルトディズニーがどうやってこの夢の国をつくり、この夢の国はどうやってみなに愛されるようになったのか。
 そのヒントがこの本には詰まっています。
 原書は、アメリカのビジネス界を大きく沸かせたRich Hamilton氏の『Disney Magic: Business Strategy You Can Use at Work and at Home』。
 今までのディズニー本と違い、著者はディズニーの生みの親、ウォルトディズニーの人生、考え方を踏まえてディズニーランドの成功方法を解説しています。そのため、どのような足跡で今のようなディズニーランドにたどり着いたかまで描かれ、ディズニーの本質・特質をしっかり捉えることができます。
 「夢に名前を付ける」
 「夢を実現する日を決める」
 など、ウォルトディズニーの成功法則についても紹介していますので、ビジネス面だけでなく、人生の成功にも使えます。ディズニーランド50周年であるこの冬オススメの1冊です。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ あさ出版 (2005/11/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/11/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 172ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4860631277
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4860631277
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.0 5

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年6月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2006年6月12日に日本でレビュー済み
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート