中古品:
¥1 税込
配送料 ¥256 5月16日-18日にお届け(20 時間 6 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 1100円以下の商品はゆうメールで発送いたしますので、追跡番号、土日祝日の配達がございません。1100円以上の商品はクリックポストで発送いたします。コンディションが【可の場合、ヤケ、シミ、破れ,書き込みなどある場合がございます。また、付属品がついていない場合があります。】【良いの場合、比較的に綺麗な状態、使用感有り。帯は半分くらいは付いておりますが、基本的に無し。】【非常に良いの場合、とてもきれいな状態、使用感もごくわずか、帯あり】ご理解、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」 単行本 – 2010/4/29

3.1 5つ星のうち3.1 25個の評価

大ベストセラーとなった『FREE』が、これから勝者になるための企業戦略を説いた本だ
とするならば、この『Me2.0』は、これから勝者になるためのパーソナルブランディング戦
略を説いた本だ。
この本は来たるべき「ダイレクトコミュニケーション」の時代を予言した本なのである。
―― 土井 英司 「監修者あとがき」より


◆ツイッター、ウェブサイト、ブログで「自分の価値」をアピールする!
ツイッター、ブログ、ウェブサイト――インターネットは、いまや「実名」で自分らしさ
や強みを表現し、直接、企業や個人同士がビジネスを展開する場になってきています。

他人にはない自分の価値を「自分のブランド」として認識して、ツイッターやブログとい
ったソーシャルネットワークを通して、多くの人に認識してもらう。肩書きや目標を問わず、
すべての人が価値ある自分ブランドを持ち、それを堂々と掲げていく――それが
「Me2.0」です。

一方、ソーシャルネットワークは単なる道具でしかなく、自慢話と自分をマーケティング
することは別物です。本書は、具体的なエピソードも豊富に紹介しながら、パーソナルブ
ランディングに不可欠な、冷静の自己分析と地道な日々の活動・努力、心構え、相手との
接し方、「本物の自分」をきちんと打ち出していく方法を説明していきます。就職、起業、
キャリアづくりにどう結びつけていけばよいのかもわかります。

就職活動に励む学生、キャリアづくりの考えている社会人だけでなく、ツイッターやネッ
トでどう自分を表現していくかに悩んでいる人にも、ぜひ読んでほしい一冊です。

◆本書は、米国で話題の「ネット時代の自分ブランディング」のベストセラー
本書は、著者自身が、自分の経験をつづった「パーソナルブランディング・ブログ
(Personal Branding Blog)」が基になっています。原著『Me2.0:Build a Powerful Brand to Achieve
Career Success』は、New York Times誌(2009年3月号)でも、「Putting Yourself Out There
on a Shelf to Buy」の記事で紹介されました。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

著者紹介
ダン・ショーベル(Dan Schawbel)
若者のためのパーソナルブランディングの第一人者。EMC、リーボック、ライコス、
ロージャック、テックターゲットなどで8年にわたってマーケティング職を経験。地域特化型
ソーシャルネットワーク企業エコー・マイプレイスでアドバイザーを務めるほか、個人や企業
のブランディングも支援している。グーグルのマーケティング講演シリーズでは、初回
の講演者のひとりとして招かれた。自身のブログ「パーソナルブランディング・ブログ
(Personal Branding Blog)」はアドバタイジング・エイジ誌が選ぶ世界のマーケティング
ブログ100選の常連であり、フォーブス誌、ロイター、シカゴ・サンタイムズ紙にも配信
されている。http://www.personalbrandingblog.com/




監修者紹介
土井 英司(どい えいじ)
慶應義塾大学総合政策学部卒業。ゲーム会社勤務を経て編集者・取材記者として修業。
2000年にAmazon.co.jp立ち上げに参画。数々のべストセラーを仕掛け、「アマゾンの
カリスマバイヤー」と呼ばれる。2004年、エリエス・ブック・コンサルティングを設立し、
出版を武器とした個人ブランドの支援活動を展開。「ザ・プロフィール講座」「10年愛される
『ベストセラー作家』養成コース」などの人気講座を主宰する。毎日送られるメールマガジン
「ビジネスブックマラソン」は2000号を超え、読者数は4万8000人を突破した。現在は、読売新聞
「ビジネス5分道場」や、日経BPネット「キャリワカ」でも連載中。自身の著書『「伝説の社員」
になれ!』(草思社)は10万部を超える。http://eliesbook.co.jp




訳者紹介
伊東 奈美子(いとう なみこ)
東京外国語大学外国語学部アラビア語学科卒業。IT関連企業で広報・マーケティング業務
に携わったのち、翻訳家に。訳書に『グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる
企業戦略』『広告でいちばん大切なこと』(以上、翔泳社)、『リーダーシップ・チャレンジ』
『リーダーになる[増補改訂版]』『自己信頼[新訳]』(以上、海と月社)などがある。
http://nadac.jp

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BP; 四六版 (2010/4/29)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/4/29
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 336ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4822248054
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4822248055
  • カスタマーレビュー:
    3.1 5つ星のうち3.1 25個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.1つ
5つのうち3.1つ
25グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年5月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「Me2.0」、という聞きなれない言葉が、突如ランキングで村上春樹氏の著作を抑えて一位を取得。
そのまま一日近くランキングを維持し、一旦順位を下げた後、再度一位を飾った。
この現象は一体なんだったのか?
これこそが、「Me2.0」・・・IT時代にパーソナルブランドを作ることの効果をまさしく表した現象だったのではないでしょうか。

著者のダン・ショーベル氏は若干27歳にして、若者の為のパーソナルブランドの第一人者といわれる人物。
大学の入学時に、在籍中に、そして就職する際にも自分のブランドをいかにして作り上げて、伝えるのか。
様々な取り組みに人並み以上の情熱をもって取り組みます。
自分の適性を、「マーケティング」に見出したダン氏は、様々な場所で活躍をするにつれて、次第に次世代の若者へのアドバイスも行なうようになります。

この本の読者の対象は、おそらくそういった次世代の若者。
パーソナルブランドについて既に学んでいる人には、当たり前の方法論が多いのはそういった理由ではないかと想像します。

だからといって、この本の価値は下がることはありません。
初歩的であり、かつ実践的である内容は、中小企業のブランド戦略にも大いに役立つことでしょう。

ブログ、フェイスブック、ツイッター、音声(ポッドキャスト)、映像(ユーチューブ、ユーストリーム)等次々と現れるITメディア。
流行だからやるのではなく、効果的に使いこなす為のガイドブックにもなっています。

監修者の土井英司氏はあとがきで、
「Me2.0は、これから勝者になるための、パーソナルブランディング戦略を説いた本」
と言います。

そして又、それだけではなく、「会話力、文章力」を身につけることで長くそのブランドを維持する事ができ、
日々の情報発信に耐えられるインプット力身につけることが必要になるだろう、と述べています。

キャンペーンプレゼントに「人脈術の音声ファイル」を用意したのは、おそらくその為でしょう。
この本を読まれた方が、次に必要とする物を提示する所は、ブランド構築の支援を続けてきた強みではないでしょうか。

みかけたら、是非手にとってみてください。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
出版前の評価が高かったので購入しました。
読んでみて思ったことは、当たり前の話と違うの?

言葉はご時世なりに新しくなっていますが、書かれていることは昔から大切にされている自分ブランド力の話。
古はアナログだったものをデジタルの話にしただけではないか?
日本古来の商売人の知恵の前提を書いたに過ぎない気がしてしましました。
勝者になるためのパーソナルブランディング戦略と帯にあるものの就職活動限定かもしれない。
大切な中核になるものの話が足りて無いのではないでしょうか?

ブログやツイッターは聴いたことがあるけど・・・。と、いう人が読むなら参考になります。
巻末に用語集も付いていますので。
道具の使い方を学ぶための参考書としては十分かと。
学生向け限定の内容ではないかと思います。

もっと大切なことを書くべきではないですか?
方法論だけに、核の足りなさだけが印象に残りました。
50人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主に大学生が就職する上での
自分の売り込み方、見せ方を解説しています。
フェースブックなどを有効活用しましょうということころが
2.0ということでしょうか。
帯やその他で煽り過ぎと思われますので
購入される方は
立ち読み等
一度目を通してからになされた方が
良いかもしれません。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一言:昔は会社の看板だけで生きていけた。
   しかし、今は自己ブランドがないと生きていけない。

*********【ビジネス本コンシェルジュ・石川の視点】***********
■自分ブランド確立には強みが必要
どの会社に行っても使える、
持ち運びスキル(ポータブルスキル)が必要になってきました。

一般的ですが、
会社寿命<労働寿命
なのです。

この現実を見ないまま、昔のように会社に頼りすぎ、
末端で仕事をし、自分のブランドを無にしてしまったら、
いざ何か起きたときに、いざ自分がやりたいことをしようと思ったときに
なにもできなくなります。
そんなことほど悲惨なことはありません。

■今は誰でも情報発信ができる
人は双方向のコミュニケーションがあってこそ
人間らしく生きられる証拠だと思います。
今までは、WEBのようにすばらしいツールはありませんでした。
だからこそ、一方向メディア(テレビ、新聞など)を
頼りにしていました。
でも今の時代は違います。
遠く離れた人とのコミュニケーションはメールでできます。

ブログで自分の記事をUPすれば、
自分が全国に営業に行かなくても、新聞に記事として掲載されなくても
勝手に見てもらえます。

相手は好きな時間に見ることができ、時間にも左右されません。

自分の意見を好きに言えます。
ブログは自分の日記代わりになります。
何にも影響を受けず、自分らしい文章を書けます。
************************************************************

最近、友達や、携帯ゲームで遊んでいる人たちから
「石川さんの文章は、読みやすい。そして綺麗。
 女性受けする。」
と言われました。

コールセンターをターゲットとする場合、
多くは女性になります。

自分に武器が無いようで、武器を持っているんだなと
人とコミュニケーションをとることで知りました。

もちろん欠点もありますが、
みなさんが尊敬する人は完璧な人ですか?

そうなのです。完璧でなくても熱い思いで一生懸命であれば、
批判者が多くても尊敬されるのです。

今日も一日、自意識を捨て、ただただ自分の夢に
一生懸命になりがんばります!!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あまりお勧めできません。土井英司さんの「FREEの次は、Me2.0」という触れ込みに影響されて
この本を手にとりました。それだけにFREE(クリス・アンダーソン著)バリの
内容を期待していたのですが、遠く及びませんでした。
セルフブランディングの重要性、そのツールとしてインターネットの活用が
コアになる。というのは共感できましたがそれ以外は内容があるとは思えませんでした。
著者は、若くしてそれなりに成功したようですがやはり時間をかけて熟成された感が
なく物足りなくて残念でした。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年6月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他のレビューでは相当叩かれているこの本。
実は、一回さらりと読んでわかるような本ではない。

かなり覚悟して、腰を落ち着けてじっくり読まないと理解ができない本です。
「自分はどんな人間か?」今まで本気で考えたことがなかった人には苦痛を伴います。

一昔前の高学歴、高収入、高身長という【3高】という人種がもてはやされた時代とは違って
今はただの専業主婦でもブログからカリスマになれる世の中!

偏差値が低くて、名前をいってもどんな職種だか分かってもらえないような小さな会社に勤めていても
この本をじっくり時間をかけて読み、咀嚼して実行すれば
世界中が放ってはおけない存在になれる。

ま、私はまだそこまで読みこめてアウトプットできていませんが(汗)
でも、この本を妹にすすめたら、ブログの書き方が明らかに変わり
アクセス数も確実に増えていっている。
つまり、彼女は世の中に興味を持たれはじめたのです。

普通に平凡な毎日を送りたい人は読むだけ無駄です。
毎日を変えたい!もっといろんな人に注目されたいという方は
通勤通学途中というよりは、一人部屋で腰を落ち着けてじっくりと読むことをおすすめする本です。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
特に目立ってこれ!!ってものはないと思います。
発売前の宣伝のせいか、期待はずれでしたね。。。
テクニック的なものも多くどうなの??って感じです

個人のブランディングなど、この手の本を他で読まれている方は
そちらで十分かと思います。
でわ。
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年10月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ネットをつかったセルフ・ブランディングに関する先駆的な本ということだ. しかし,いまではセルフ・ブランディングというかんがえかたが,すっかりひろまってしまったために,あまり新鮮味がない. 330 ページをこえる厚さの本だが,それほどの内容があるかどうかは疑問だ. アメリカでの就職活動に興味があるとか,特別な理由があればべつだが,ふつうの日本人にとっては冗長な部分がおおい.